mixiユーザー(id:11131374)

2020年06月01日17:02

181 view

5/30.31 水中スクータ試運転  (姫路市木場漁港近く)

https://www.youtube.com/watch?v=AouHQH8FuNk&t=105s

初めて水中スクータというものの
試運転をしてきました(´∀`)

ただ・・・
3月に中国の安いサイトで本体&バッテリーを
別々の店で注文したのですが・・・
本体は、3週間で届いたのに
バッテリーは、未だに・・・ (*´Д`)

5/29(金)22時頃〜
なので手元にある12V30Ahリチウムバッテリーが入るようにしました(´∀`)


5/30(土)晴れ時々曇り
AM1時頃
いざ試験!!
低電圧エラーで動かない・・・ (*´Д`)

4:30頃
仕方ないので24V15Ahに改造!!
無事に動きました(´∀`)

標準の鉛バッテリーだと24V6Ahなので(稼働30-40分)
2.5倍の容量です(´∀`)
連続換算1時間以上の稼働は、余裕です♪(^^

13:30頃
鉛バッテリーからリチウムバッテリーで
軽くなった分のウェイト作成
鉛・錫を溶かして本体に入る大きさを作りました♪(^^

14:30頃
庭の土間にセメント1袋分打つ♪(^^

16:00 石田蒼さんのショールーム見て!!
通信が悪く、よく止まる (*´Д`)

17:00 大月愛さんのショールーム少し見て!!
やはり通信が悪いのでテスト準備・・・


17:31 出発  0km
17:35 姫路バイパス

姫路東降りるのに10分掛かった・・・ (*´Д`)

17:58 木場漁港付近海岸 15km
8か月ぶりに来ました!!
釣り人が遠くに居るくらい・・・

因みに6月どころか、5月に海に入るのは、
8年前の沖縄以来・・・


早速、準備して
18:15頃 進水!!

お天気だったからか思ったより冷たくないです(´∀`)
少し海岸から離れると冷たくなりますが大丈夫・・・

水中スクータは、快調です(´∀`)
昨年の改造エレキモーターの倍くらい
1m/秒程度スピードが出ます♪(^^

まあでも透明度3m程度だし
夕方の海底は、暗いし・・・
度付きの水中眼鏡だけど、そんなにハッキリ
見えないし(^^;;;

18:30頃 上陸
気温25℃
陸に上がると寒い(>_<。)
ウェットスーツ持って来たけど
今から着ても面倒だし、あまり時間無いし・・・
もう海に入る気分ではない (*´Д`)

18:40 帰る
19:10 帰宅 片付け


5月31日(日)雨のち曇り
13:00-13:30
16:00-16:20 
無観客アトリエのショールーム見て♪(^^

16:31 再び出発  0km
16:51 木場漁港付近海岸 15km
今日は、空いてたので20分で来ました(´∀`)

気温22℃
昨年買ったウェットスーツを初めて着る
まともに海で着るのは、25年振り位♪(^^;;;

17:20 早速進水!!
昨日と打って変わって、超冷たい(>_<。)
天気の差は、大きいのですね!!

ウェットスーツ着て少しマシだが・・・
水中スクータで走り出すとスーツの隙間に
勢いよく海水が流れ込んで超冷たい(>_<。)

しかも透明度3mぐらいで秒速1m位出るから
浅瀬の岩が急に現れたりして危険(>_<。)

まあそれでも20分位走りました♪(^^
(電圧25.2V→24.6V まだまだ余裕です♪)

でも陸上に上がると寒さで震える(>_<。)
寒さ対策しないと・・・
小型のボンベ(0.5L)も持って来たが使わなかった。

18:50 着替えて帰る

19:15 帰宅
洗って片付け

20時からのショールームは、うたた寝して見られなかった(^^;;;

気付いたら
21:35

深夜
アマゾンで防寒対策グッズ注文

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930