mixiユーザー(id:11119457)

2020年01月19日19:03

48 view

ラストレター

「ラストレター」見ました。

------------
岩井俊二監督が体験した出来事を基にした物語で、松たか子、広瀬すず、神木隆之介、福山雅治らが共演するラブストーリー。
初恋の人と再会したヒロイン、ヒロインを彼女の姉と誤解した小説家、母に送られる小説家からの手紙に返信を書く娘の、心の再生と成長が描かれる。
岩井監督の出身地である宮城県で撮影が行われ、音楽を『スワロウテイル』などで岩井と組んだ小林武史が担当する。
------------

岩井俊二監督の新作です。いかにも岩井ワールドです。
松たか子、広瀬すず、森七菜ら出演者が良くその世界に入り込みました。
主人公ともいうべき亡くなった遠野未咲の生前の姿は描かれず、娘、妹、過去の姿から
もういなくなった彼女を描くのがいかにもに岩井監督らしいかも。
松たか子の夫はマンガ家で庵野秀明が演じているんですが、絵は鶴田謙二が担当しています。
これだけでもマンガファンにはうれしいですね。

監督 岩井俊二
脚本 岩井俊二
原作 岩井俊二『ラストレター』
製作 川村元気(企画・プロデュース)、水野昌。臼井真之介
岸辺野裕里 - 松たか子、遠野裕里(高校生時代・回想):森七菜
遠野鮎美 - 広瀬すず
遠野未咲(回想) - 広瀬すず
岸辺野宗二郎 - 庵野秀明
岸辺野颯香 - 森七菜
岸辺野瑛斗 - 降谷凪
波止場正三 - 小室等
岸辺野昭子 - 水越けいこ
遠野幸吉 - 鈴木慶一
遠野純子 - 木内みどり
阿藤 - 豊川悦司
サカエ - 中山美穂
乙坂鏡史郎(44) - 福山雅治、高校生時代:神木隆之介
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る