mixiユーザー(id:11119457)

2019年09月16日09:03

134 view

記憶にございません!

「記憶にございません!」見ました。

------------
『ザ・マジックアワー』などの三谷幸喜がメガホンを取った政界コメディー。
国民から全く支持されていない総理大臣が記憶喪失になったことから起こる騒動を描く。
主人公の総理大臣を、三谷監督作『ステキな金縛り』などに出演してきた中井貴一。
『海を駆ける』などのディーン・フジオカ、『マチネの終わりに』などの石田ゆり子、『体操しようよ』などの草刈正雄、『64-ロクヨン-』シリーズなどの佐藤浩市らが出演する。
------------

三谷幸喜監督の新作です。これは面白かったですね。
前作の「ギャラクシー街道」がまさかの大コケだったので心配でしたが、今回は大丈夫。
お話も面白いですが、芸達者な俳優さんを揃えているので安心して見ていられます。
主演の中井貴一はもちろん良いのですが、今回もいいなあと思ったのは 小池栄子。
どんな役をやってもいいのですが、今回は特に儲け役でした。
通訳の宮澤エマは宮澤首相の孫なんですね。

監督 三谷幸喜
脚本 三谷幸喜
音楽 荻野清子
黒田啓介 - 中井貴一
井坂 - ディーン・フジオカ
黒田聡子 - 石田ゆり子
番場のぞみ - 小池栄子
寿賀さん - 斉藤由貴
スーザン・セントジェームス・ナリカワ - 木村佳乃
山西あかね - 吉田羊
大関平太郎 - 田中圭
南条実 - 寺島進
黒田篤彦 - 濱田龍臣
夜のニュースキャスター(近藤ボニータ) - 有働由美子
柳友一郎 - 山口崇
小野田 - 梶原善
古賀 - 藤本隆宏
野々宮万作 - 迫田孝也
鱒淵影虎 - ROLLY
八代 - 後藤淳平(ジャルジャル)
ジェット・和田 - 宮澤エマ
鶴丸大悟 - 草刈正雄
古郡祐 - 佐藤浩市
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記