mixiユーザー(id:110966)

2022年05月16日22:56

65 view

人工voice VOICEROID についてちょっと思ったこと。

ゆっくり結構好きでさーもともとのネタとか全然知らないんだけどジワリ来てんです。

適当に読み上げてくれるソフトとかアプリ増えたよね。

歴代VOICEROID全16種類をまとめて解説! 各キャラクターの特徴、担当声優やGoogle検索数などもご紹介 | ニコニコニュース https://news.nicovideo.jp/watch/nw10852000

これってさー声優の仕事減ってないんだろうか?
まぁ、アニメとかだと無理だろうけど。

安いCMで、声の人のネームバリューとか話題性とか要らないんだったら、これで十分じゃん。


私さー歌うたってたんだけどさーああいう合成音声の歌も今凄いとこまで来ちゃってて、
人間に歌わせる必要ないもんね。ツレなんかも絶対私に頼んでこないよ。機械は夜中でもいつでも付き合ってくれるし、音外しないもんね。

それを考えちゃうと、なんかこう人間って何なんだろうなと思うんだけどホント。
そこをあえて外して行くって方向でやってやろうかなって気になってくるもののめんどくさいから、私の分も誰か歌って欲しい( ´∀` )


で、YouTube人形劇やってて、動画編集アプリについてる読み上げ音声使ってんだけど、人数に限りがあるので、私も読み上げてんですけど、一番時間かかってるよははははは( ´艸`)


ウクレレ歌人お喋り回 撮影裏話2 今回は オバ #キューピー #エリーちゃん 次女ちゃん #リカちゃん も参加光るハート https://youtu.be/JTPEI23gibI @YouTubeより



読み上げさんと、自分の喋りを一緒に並べた動画。


シナリオ書いて喋ってないので、ダラダラしてるのはしょうがないわよね。


これ、皆がみんないっせーのせーで演技しましょうやってなると時間大変やろけどね。
でもそれはそれで面白いやん?なんか変なグルーブ出るしさ。


みたいなことができるって楽しいやろなと思うけど、もうめんどくさいからできないなあ。とはいえ、YouTubeではツレとしゃべって変なグルーブ出してます。

たまには一緒に音楽やって欲しいです。






















「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6958439
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031