mixiユーザー(id:110966)

2021年09月18日04:24

51 view

金曜日の日記】台風通過の中買い物とか掃除とかYouTube更新とか頭痛とか。

昨日は台風が福岡方面通過に伴い、うちの方も結構暴風だった。雨はそうでもなかった。
週末の買い物に出かけたが、台風の買い物でもっとスーパー混んでるかと思ったがそうでもなかった。傘を持って行ったのに、忘れて帰るところだった。

人が来るので、掃除をもう少しして、夕方暴風の中2度目の買い物に行ったら、変な色の空だった。来る人と一緒に夕飯買い物しようと思ったが、電車が遅れてるみたいなので、もう先に買い物行ったら、お目当ての寿司がなくて、一ランク下の寿司が2セットだけあったので、それと、他の物を買い足して戻った。さっさと行って正解だった。

ノンアルビールにしようかと思ったのだが、微アルコールっチューのが出てたので飲んでみた。ホントに微 って感じだった。ノンアル比較して味はどうかというと、微って感じだった。0.6パーセントだって。

飲む前から頭痛がしていて、飲んだ後も少し頭痛がしていた。
気圧のせいか血圧のせいか。

そういえば、FBで木下なんちゃらさん、元テレビ関係で被曝関連で過激なことを言うてたあの人は、ワクチンの副反応で人死んだとか言う情報を一切受け付けてないっぽい。
いきなり反ワクの書き込みをしてきた人(その人もテレビ関係?)を相変わらず猛烈な勢いで批判していた。


まぁ、その反ワクの人も今まで全く交流なしで、いきなりの書き込みだったそうだし、彼女のタイムラインを見たらんんん?ってなるのはわかるけど、子宮頸がんワクチンの被害者の事を思ったら、呑気に安全性なんか言ってられないと思うけど。ワクチンに不純物入ってたしさ。

Kさんも、バンダジェフスキー先生が来た時なんだか変だなあと思ってたけど、やっぱり変な人だなあ。

そういえば、バンダジェフスキー先生はお元気だろうか。
あの人も結局なんか変な奴って言うレッテルを張られて終わりって感じか?

コロナワクチンだが、高血圧の人はリスクが高いって話があるので、やっぱり私は打つ気がしない。水俣病の事を考えると、医者や科学者なんて超いい加減で馬鹿で無責任。
被害にあった人が真実だと思う。

そこを理解できるかできないかで人間が透けて見えると思う。それに対するモノイイとかね。
どんなに誠実で人権とか言ってても。

某さんはある種の健康被害についてかかわってるエライ人なのだが、実際に電話を受けてるときに、なんだか頭から相手を疑ってかかっている感じの対応を見てしまったことがあって、キッツイなと思ったことがある。

まぁ、世の中いろんな人もいるので、詐病もあるのかもしれない。
本当のことはわからない。


そんなことは置いといて、多少大目にとってもさしつかえないし、コロナが発症した時にどっちみち処方されるビタミンCと、亜鉛(ってどうだっけ)とかビタミンDのサプリを買ってきた。

サプリはネーチャーメイドと、アサヒのをチョイスしたのだが、DHCって恐ろしく安いよね。小林製薬のも入っていた。昔はDHCとネーチャーメイド2択だったので、DHCもブイブイ言わせていただろうけど、他も参入してきたので、ヘイト企業としてのアイデンティティーを前に出して失敗したってことかな。オリンピックじゃなければ、買い支えるウヨもいたのかもね。知らんけど。


私は正直疥癬の薬も飲む気がしない。
抗生物質にアレルギーあるし。
まぁ疥癬になって医者に処方されたら飲むかもしれないが。

痛みが出たらバファリン入れようと思うが、バファリンは今まで飲んできたから大丈夫だと思っているけど、あんまり頻繁に飲んでるわけでもないので、そういう時って体質変わってることだってありうるよね。


みたいなことをつらつら考えてしまう今朝だった。



昨日の掃除は、モノを小部屋に押し込んだだけだったので、全然だめだった。棚の上の誇りを取れたのは良かった。来週もがんばろう。





2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930