mixiユーザー(id:110966)

2021年06月18日11:30

138 view

髪が伸びるといえば、人形怪談 +うちのリカちゃん

去年9月、うっかり100均の人形Daisoエリーさんに手を出してしまってから人形の呪いにかかってというか、魅力に取りつかれて、人形と関連グッズの大増殖が止まらない我が家です。

まぁ、子供も巣立って行って寂しいおばちゃんの庭にバラが咲いた的な(これ意味わかる人いるのかな)感じで、最近では、埋葬に埴輪とか、土偶とか、兵馬俑(へいばよう)とか一緒に埋めてしまう人の気持ちがわかるようになってきました。

一人じゃ寂しいですもんね。

とはいえ、あの世に行けばそんなに一人じゃなさそうですけど、あの時代だと、敵がいたりするから心が休まらないって感じか。

フォト


人形で髪の毛が伸びると言えば、人形怪談と言うジャンルがありますね。
うちの人形さんは、皆どっちか言うと薄毛なので、増毛してくれるといいかなと思います。

一昨日、中古でリカちゃんをゲットしたのですが、日記とかつぶやきであげてるんですけど、最初なんか見たとき、凄いやさぐれたオーラを醸し出していたのですが、毎日写真撮っていたら、落ち着いてきたように思います。

フォト
フォト
フォト
フォト


今日も元気づけられているりかちゃん☆
フォト


だんだんかわいくなってきました。

この日記をご覧の人形道上級者のお宅ではやさぐれたりかちゃんは御在宅ではないと思いますが、リカちゃんに限らず、人形ちゃん、ヒトガタは、結構大事にしないとだめだよなあ。

と、思ったりする今日この頃です(縫いぐるみとか・・といいつつ枕にしてますが)


こんなワタクシ、

YouTubeやってます。リンクはこちら。
https://www.youtube.com/channel/UCfJ2k-dHj61ndHQQtkJTGZQ

かわいい人形ちゃんと、キューピーちゃん、カワイイグッズ動画、 お花と、鹿児島本線の車窓から と、フルーツ、おやつ紹介が最近のメインです。

あと、ウクレレソングと、おばちゃんのおしゃべり会やっております。
かわいい豆ーずとのコラボがほのぼのかわいいです見てね☆
Youto婆王道152日】豆〜ずちゃんねるとコラボしていただきました☆ #mixi_diary https://open.mixi.jp/user/110966/diary/1979524413

dollインスタもやってます。よろしくね☆

マイミクさん以外に見えてる写真は、うちのエリーちゃんです☆
人形部+α インスタやってます☆
https://www.instagram.com/sakanachan.ukulele/




54年の歴史で初“髪が伸びるリカちゃん”誕生
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=6559307
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930