mixiユーザー(id:110966)

2021年06月18日08:30

17 view

Youto婆王道154日】都市ボーイズが出てるYouTubeについてちょっと面白い動画

一時期新規登録者さんも増えて盛り上がってきた、さかなちゃん☆のYouTubeですが、又ちょっとマンネリ化してきて、常連さんもくたびれてきたのではないかと思われる今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

逆に、闇メンバー推しだったので、盛り下がっているのかどうかわかりませんが、闇・・じゃなかった、影メンバー推し回は時々作ると思います。

うちのYouTubeは現在

メイン
.┘蝓爾舛磴鵝礇ューピー
の、食い物紹介系


ウクレレおしゃべり回


闇メンバー(最新)

って感じになっています。

豆〜ずチャンネルとコラボの時は、豆〜ずさんが可愛かったので,留篦垢念穗卒兇覆ったと思うのですが、自己紹介から派生した闇メンバーはちょっとダラダラしすぎましたかね。


シリーズ回の時って、やっぱり見てる方はイラっとするもんなんでしょうか。
その辺感想コメント頂けると幸いでございます。

私個人としては、ラジオで言いたいことが結構あるんだけど、人形の呪いがかかっているので、人形MOVIE作りたい欲があってしまう。と言う感じで今拮抗しています。

そもそも、人形ちゃんは私の代打だったので、人形ちゃん自体に個性をもたせなくてもいいのですが、ウクレレ歌人代打の次女ちゃんと、料理系ユーチューバーになりたかったけどバトンタッチした長女ちゃん以外は、ホントは想定外だったのですが、人形たちは着々と魂と個性を育てております。


フォト


今朝のリカちゃん。

輪ゴムで髪の毛を少し止めてあげましたら、なんとなく、購入前からずっと続いていたやさぐれ感が薄らいだ気がします。

可愛く撮影できる角度みたいなのが、ちょっとわかってきた気がします。

フォト



来た時の、やさぐれ感・・

フォト

フォト




本題ですが。

https://www.youtube.com/watch?v=DrMbWsfR2Ps


この放送は、都市ボーイズがYouTube始めたばかりの頃ぐらいに録音されたラジオらしいのですが、結構面白いです。

今オカルト系YouTubeとしては、大御所の都市ボーイズですが、まだこのころはYouTubeあんまりやりたくない感が出ていて面白いです。

テレビ媒体とYouTubeとの違いなど話をされていて、まぁ、YouTube自体も変わってきているので、歴史を知るに派面白いと思うんですよね。


私はイワユルユーチューバーって言うのは、ヒカキンさんの番組とかは見てなくて、自分でユーチューバー言う輝人は哲学系ユーチューバーじゅんちゃんぐらいしか追ってませんが、

筋肉系ユーチューバーさんと、ヒロシさんを含む一人キャンプ系しか見ておらず、筋肉系ユーチューバーの方で、●●チャレンジ系の人がいたので、アレが多分いわゆるユーチューバーと呼ばれる人なんやろな。と思っております。


山口敏太郎先生が、(ぼくらの?)YouTubeってさ、昔関西のラジオで放送されていたぬかるみの世界みたいなのがいいんだろうね・・みたいな話をちょろっとされていて、まぁ、いろんなジャンルがあると思いますけど、確かに語りというか、内容はないけどわちゃわちゃ喋ってるのを聞きたい欲求を満たすジャンル。って言うのは存在するんだろうなと思っています。


コロナで芸人さんのYouTube進出が進んできて、コンテンツがテレビ化して、ある意味テレビの代替えとして使ってる層もあると思います。


今後どう変わっていくかは見ものだと思いますね。

まぁ、ネット全体、SNSなども、変わってきてますよね。


1年2年で、こんなに変わってきてるものなのねというところで、しみじみ感じた今日この頃でした。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930