mixiユーザー(id:110966)

2021年06月16日05:11

27 view

Youto婆王道153日】今日はウクレレ歌人・闇のメンバーとLINE対談動画UP予定。

生じゃないですけど、以前お伝えしたそれをUPする予定です。

イマイチLINE感が出せてないような気がするので、もう少し編集しなおさないといけないかなって気もするけど、もうこのままでいいかな。(考え中)


ここんとこは、特に新しい機能を使ってやってはいないんですけど、一昨日の動画でアフレコ機能から字幕つけてみたら、なかなか間抜けな字幕になって、これは結構修行が必要だなと思いましたが、あれ字幕っていいですよね。電車とかで見てるとき、音切って動画だけみたりすることだってありうるし。

まぁ、そこまで情報量はないですけどうちのYouTube。
どっちか言うとBGMがメインなので、音は切らないでもらいたいって思いますけど。

・・・

今ちょっとイロイロ内に籠ってきてしまって、他の人の作品を見るのがおろそかになりつつあるので、引っかかってることは全部tryしてみようとは思うんですけど、前にすすんでないです。


あと、気が付いたら結構6月も中盤になってきたので、今月写真撮っておこうと思ったアレとか、アレとかをどんどん写真撮らないと。

昨日の日記にも書いたですが、Daisoいったら、もうディスプレイが夏になっていました。夏だよなあ。



最近は作品のup頻度は、一日一本で、短く編集したのをインスタとTICTOKにあげて一日終わるって感じですが、インスタは一日1動画だと、ちょっと寂しい感じなので、動画と、写真一枚って感じで2作品あげています。

まぁ、作品と言うより、食べたものと人形ちゃんみたいな感じでここんとこきてますが、インスタもそろそろ、他の事をやらないとなあ。って感じですが。

動画はタイトルとかを出しちゃうと、なんかこう写真だけの時より、うるさい感じはあるんですよね。でも、タイトル出さないとYouTube感出ないしなとも思うし。

悩ましいです。


まぁ、他の方は、タイトル出さないで十分動画感あるんで、出さなくていいのかな。


とか。追々まぁ、変えていきます。




YouTubeと言えば、最近夢朗さんの動画を見るんですが、多分夢朗さんが自分でやってるのか、他の人にやらせてるかわからないけど、かかわってるんじゃなかろうかと思うんですけど、音声だけの放送なんだけど、レイヤーになってて、人物の後ろで何か動いてる(例えば炎とか、音の表示とか)あれいいですね。

いたこさんも静止画の中に動く部分ちょっと入れてて、あれイイと思うんですよね。

私のラジオは時々紙芝居みたいに画面変えてるんだけど、まぁ、喋ってる内容で出してる何かみたいなのを入れ込んでるので、それはしょうがないかなとも思うけど、喋り系は一貫して同じ絵を出しておく方が安心感はあるような気がします。逆に、喋りだけだったら特に生で動いてなくてもええんちゃうんけ。

って感じかな。



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930