mixiユーザー(id:110966)

2021年02月26日20:07

50 view

日記】恐ろしいほど強い風だった。あと正月かってくらいイロイロ作り置いた。

フォト


今日はイロイロやりたいことがあったので、早く起きようと思っていたのに、なんか炭火焼で肉を焼く夢を延々見てうなされていて起きたら、もう8時だった。

まぁ、特に目覚ましかけなくても、老人だし目が覚めるだろうと思ったけど、日が照ってこないと起きないらしい。とりあえずごみの時間には間に合った。お隣のお子様が丁度出かける時間で、いつもパパ様が2人のお子様を連れていかれるのだが、今日は雨なので自転車じゃなくて大変そうだった。


電気代を1か月入れ忘れていたので九電に電話したら、なんかもう請求書の再発行はないらしく、コンビニの器械を使って支払えとのことで、初めてだったのでしつこくきいたら電話の向こうでお姉さんが今にも舌打ちしそうなほどイラついて恐ろしい感じだった。
名前を聞いてもちょっと言うのいやそうだった。だったらやさしくしてくれたらいいのに。

まぁ、私が変な入金の仕方するから悪いんだけど、お金払うっていってるんだから、もうちょっと愛想よくしてもらいたいよ。原発爆発して被曝したって責任とらないくせにさあ。などと思った。末端の人には関係ないでしょって昔からよく言われるのだが、末端からして原発は必要って思ってる人多いし、そのままでいいのか?と思うけど、最近は、良くないことだとは思うが、その辺もうめんどくさいから話しない。

コンビニの初入金は、うおっと思ったが、見たことのない男性の若い店員さんがとても親切で、何かあったら、言ってくださいねって言うから、心強かった。もし頼りにならなくてもこの一言で人はすくわれるんだよ。ホント。

まぁ、そんなに難しくなくて、簡単だった。
あれはコンビニによってややこしかったりするんだろうか。
やれやれ。って言うと村上春樹っぽくていやだから、
やれやれだぜ。

いったんその後買い物に行って、めっちゃ買い込んで帰ってきたのだが、コーヒーが足りなかったので、また雨と爆風の中買い物に行った。

なんかレジの人がやたら優しかった。
お客が少なくて暇だからだろうか。

暇って言うのはいいわね。


そういえば九電の電話はめっちゃ混んでるようだった。
まー引っ越しも多いしね。って引っ越しの電話番号はここじゃなかったっけな。

で、熊本産の桜島大根の解体をしておでんを作った。

フォト

↑こいつ


関東にいる頃、一度だけ某有機無農薬の野菜とかを家に持ってきてくれるシステムで桜島大根を買ったことがあって、九州行ったらこいつらが八百屋にならんでいるのか楽しみだなと思ったりしていたのだが、熊本では、カットされたものがたまにあるだけなので、鹿児島に行ったら恐ろしいほど売ってるにちがいない、鹿児島に行くの楽しみ!と思っていたのだが、前行った時は、行った時期が悪かったのか、その時は、切り干し大根的な桜島大根しか見かけなかった。

まぁそんなことはいいけど、おでんは明日から徐々に食べていくので、楽しみ。

煮崩れしないといいんだけど。

あと、プレゼントするトマトソースを作って、ほうれん草をゆでて、鳥ハムを作って、自分の晩御飯のチャーハンっぽい何かを作って、サンドイッチに使うトンテキと、余った豚バラをちょっと焼いたのを作った(お肉の賞味期限が近かったので)

トンテキは熱々で試食したら割と美味しかったが、どうだろうなあ。


みかんの歌を作んなきゃと思ってたんだけど、全然進んでない。
掃除が途中で、洗濯は終わったけど、明日も早めに起きて片づけよう。


後は動画みたりしてて、お風呂入って寝るって感じ。



















2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28