mixiユーザー(id:110966)

2021年01月13日23:32

71 view

楽観論の結果】スウェーデンでは、全く健康だった子ども約100人が新型コロナにより免疫系に大きな打撃を受けました。

もう誰にも相手にされてはいないとは思うが未だにマスコミに取り上げられる謎の漫画家こばやしよしのりが日本はスウェーデンに学べ!とか言うてたらしいが、

スウェーデンでは、全く健康だった子ども約100人が新型コロナにより免疫系に大きな打撃を受けました。

Chatteeniris
@lachattenoire78
スウェーデンでは、全く健康だった子ども約100人が新型コロナにより免疫系に大きな打撃を受けました。

現在Lundでは子ども用のICUも満床。コロナ以外の子も並んで治療中です。


https://twitter.com/lachattenoire78/status/1347574400065830912



Chatteeniris
@lachattenoire78
コロナ感染が確認された、スウェーデンの子どもの総数です。

10代(青)が11月以降に急増。

日本。後遺症の懸念もある。
子どもは大丈夫、というのは無理です。

https://twitter.com/lachattenoire78/status/1348250218320392196


・・・

日本の子供たち、大丈夫かな?





最初に、新型コロナ、子供たちには影響が少ないらしいという報道があって、子供たちはかからない!って信じちゃった人が結構いたけど、私は、どーもおかしいなとは思っていた。

中国はロックダウン(っていうんだっけな)してた時、学校も閉鎖していたが、それで被害が少なかったんじゃないの?(もしくは、データ偽造したか)

中途半端に緊急事態宣言を出して、未だにコロナは風邪とか言ってるジャパニーズも多くいるこの国の子供たち、今は結構若い人たちにも感染者(症状アリ)も、広がってきているみたいだ。

・・

全く私が脳内で練り上げた仮説ではないが、新型コロナは繰り返しかかることで重篤化するというケースもあるという話がある。

2度目の感染あるコロナ 重症化?ワクチンは有効?
2020/12/25 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO67068310X01C20A2000000/

これは年末の記事だけど、私の記憶では、4月ぐらいの段階でそういう話は出ていたように思う。

パーセンテージは少ないようだが、今後何度も繰り返し感染していくとそういうケースが出て来るのではないかと思う。


ここからは素人が考えることだけど、中東とかで、コロナ重篤化人数が多かった地区って、以前サーズとか、マーズとかあった地区だったんじゃなかろうかと思うんですよね。(ちゃんと調べてないけど)今の新コロナ以前にそれに近いコロナに繰り返し感染してきたことで、重篤な症状を引き起こしやすくなる要素があるんじゃないだろうか?

と言う気がするんです。


そう考えると、本来だったら免疫力の弱いはずの子供たちが、流行の最初は症状が出てこなかったけど、だんだん重篤化する人が増えるって言うのが説明がつくと思うんですけどね。


・・

花粉症を持ってなかった人が、花粉に何度も暴露してるうちに花粉症になる。
あれと同じような現象が起こるのでは。


もしそうなら、コロナウイルスを使ったワクチンって結構ヤバイ気がする。
(良く調べてないけど、ワクチンはいろんな種類があって、そう単純じゃないかもだけどね。)






・・

人体について多くの人が持ってるイメージにおいて、2つの誤解があると思ってるんだけど、


『治癒』するっていう意味ね。

治癒すると、全く前と同じ状態に戻ってるとみんな考えてると思うんだけど、一度受けたダメージって言うのは症状として残らなくても、細胞の記録としては残るわけですよ。何を言ってるかと言うと、細胞は無限に分裂できるわけではないという事です。

あと、感染しても無症状なら人にうつさない!って言って回ってる人がいますけど、うつすんですよね。

WHOが無症状者は感染させないみたいなことを言ってて、批判されてる6月の記事です。
https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20200611-00182887/

抜粋。
実際、これまでの多くの症例研究や論文で、新型コロナ感染症の無症状(不顕性)の感染者がいることが報告されてきた。記憶が薄れている人も多いと思うが、そもそも2月6日に中国からチャーター機で帰国した日本人の中に無症状の感染者がいたことがわかっている。








■緊急事態、解除急ぐと4月に再宣言の恐れ 西浦教授計算
(朝日新聞デジタル - 01月13日 20:04)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6375807
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31