mixiユーザー(id:110966)

2020年12月30日18:39

66 view

YouTu婆王道58日目2】昨日パソコンで動画を編集したけど・・&雪。

えっと、朝の続きですが、一応スマホでもう上げてあるGIFトースターと言うアプリで作った動画を、もう一回写真並べて再合成して、違いを見たいなと思ったんですよ。

で、ドロップボックスにも慣れようと思って、写真を送ったのですが、デカすぎて縮小するのに、HPで出来ますよってことで師匠に教えてもらって、そこは20枚までなら一回でやれるってことで、24枚だったので2回に分けたのですが、縦横比が決まってる?からか、動画の角度が変わっちゃったんで、落とした状態で縦横比を買えたのに、ソフトで読み込んだら全然変わってなくて、結局ソフトで変更したんですが、まぁそこで一括にできるという事が分かりました。じゃあ、ソフトに読み込む前に直した作業は何だったんだ。ってちょっと切れましたん。(-_-メ)

画像のサイズ変更これで出来るよってことでもらったリンクはこれですね。

画像一括変換
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/ralpha/

https://saruwakakun.com/tools/image-resize/

まぁ、送るときに聞いてくるので、そこで小さくしておけばよかったのでしょう。


で、

一応並べて、GIFトースターで並べた状態と同じところまでもっていったんですが、インスタに上げたヤツはfigureで音つけたんですが、ウクレレの歌のタイミングにあわそうかしらと思っていたので、ウクレレソングをつけたんですが、どうも動画と歌があってないことに気づいてしまって、今回はお蔵に入れることにしました。

フリーソフトですが、細かい調整はできるって話ですけど、やる前に雪が降ってきて、冬眠してしまったので、今日はこれで終わりになりました。

明日も雪が降るのかなあ。


で、雪の写真と動画も取って、インスタに上げました。youtubeは、後で公開にすると思います。

フォト


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031