mixiユーザー(id:110966)

2020年12月28日20:01

123 view

日記】土日月・・年の瀬の記録。月曜日は町に行ってデートでした☆

土日は恒例のおでかけで、今年はやたら忙しかったですが、終わりました。
去年こんなに忙しかったっけな?って感じがしたので、聞いてみたんですが、去年の事って思い出せないのよねと美魔女のNさんが言っていて、ああ、やっぱり私も私も。と言っていたのですが、なんかもう去年のことが別世界のようです。

来年がもしあれば、去年どうだっけなって言わないようにメモっておこうと思います。


で、今日はプラゴミを寝過ごしてしまって、まぁ、来週は何とか回収あるらしいんで、年越しということで、いつも書類整理は火曜日にやってるんですけど、うちの人が郵便局に行くっちゅーことだったので、もう今日に終わらせて閉めてたら、連絡が来て、2月のスケジュールが一応は決まりましたありがたや。

まぁ、コロナで予定なんてどうなるかわかりませんけどね。

で、わが町のコロナストリートをムーミン展を見たかったので、郵便局から町に行くことにして、ついでにセリアで、関節人形ボディーあるか見たんですがありませんでした。

フォト


ムーミン展は結構覚えてるイラストがあったりして、楽しかったし、トーベ・ヤンソンさんのムーミン以外の仕事もあったりしてとても良かったです。あんまり詳しい経歴は知らなかったので。弟がスナフキンが好きなので、自慢することにしました( *´艸`)


その後、久々にサクラマチ行って、ついでに、リカちゃんの棚とか人形ちゃんを見たんですけど、抱っこする人形ちゃんトイザらスで作らせてる奴、めっちゃ安い。ポポちゃんとかの半額。いや、ああいうでっかい人形まで手を出すつもりはないんだけど、イヤー凄いなあああいう需要今でもあるんやなと思って。

ブライスちゃんって売ってんのかな?と思ったけど、あそこはなかったです。

リカちゃんも凄いのあったけど、お父さんとか、わたる君は置いてなかった。
通販ですかね。最近ちょっとこの二人は欲しい気がするwwwwww


昨日百均で無駄遣い、嫌、無駄じゃないんだけど、私的には・・をしてきたのに、また買い物しちゃったよ。


こういうのちりも積もればって感じだなあとは思いますん。


フォト

まあ、久々にデートだし、正月はどこも行かない予定なんで、マクドでおやつもしてきました。

夏はめっちゃ行ってたけどな。
あれはあれで大変だったけど、楽しかったなー。

フォト

業務スーパーで正月の買い物をだいたいして、(レンコン買うのわすれたけど)フムスを見つけたんで、買ってみました。

本当は今日は麻婆豆腐にしたかったんだけど、なんか疲れちゃったし、カレーが余ってたんで、フムスとパンと、あと、忘れてたアボカドをつぶしてニンニクとマヨでペーストにしたやつで、晩御飯終わりにしました。

フムスは、塩と、ゴマが入ってるペーストらしく、ゴマは要らんわと思ったけど、まぁ、香ばしい感じはあるので、いいのかな。

業務スーパーはレバーペーストの瓶詰が美味しかったので、アレを買おうと思ったの煮なくって凄い残念。

怖いなーと思ったのは、鍋スープが超安くて、うちの通り道で売ってる250円ぐらいのスープが198円って何なのよって感じだった。あと、もっと安いのもあったよ。

鍋スープの値崩れ半端ないね。


100均のスープが意外とおいしい感じだったけど、やっぱり高い奴は高い奴なりに美味しい気もする。あと、やっぱカルディーのあんまりみない並びはちょっと気になる。とか言ってるうちに冬が終わりそう。


まぁ基本鍋スープ不要派なんですが、N(なべ)チューバ―としては、イロイロ食っていきたいです。



と言うわけで、今日はこんな感じで終わってしまい、ネットを終えてませんでした。



明日から、引きこもってはいますけど、冬眠って感じになると思うんで、ちょっと前よりアクセス減るかもしれませんが、ゆるゆる宜しくお願いいたします☆


3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031