mixiユーザー(id:110966)

2020年12月18日13:19

89 view

和歌山の妖怪談義 竹内義和氏(山口敏太郎動画)

竹内義和氏ロングインタビュー!かぐや姫コンサート「わたしにも聞かせてテープ」の新情報発表!?「山口敏太郎の日本大好き」#83 https://youtu.be/00ISF_1Yq84 @YouTubeより

竹内さんって、すごいおじいさんかと思ってたけど、1955年(昭和30年)2月27日 - 生まれか。全然若いな。


知ってる土地がいっぱい出てくるんやけど、全然見たことないし、親、爺さん婆さんからも聞いたことないw


まぁ、妖怪民話みたいな話はいっぱいあるはず。

私も怪異体験ないわけではない。けど、気のせいや。と言われたらおしまいレベルですけども。

和歌山の心霊スポット・・三段壁←超有名。 白浜行くときあっちこっちいくんで、あんまりゆっくり見たことなかったけど、ゆっくり行ってみたい気がする。
https://icotto.jp/presses/2320

由良のトンネルって言うのもあったな。
なんもみたことないよ。今検索したら旧由良のトンネルってなってた。



・・






九州って肥後にわかとか、筑後にわかとか、お笑い文化があるんですけど、和歌山は怪異語り文化みたいなのあったんかなあ。

知らんけど。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031