mixiユーザー(id:110966)

2020年11月27日19:02

60 view

youtu婆、王への道48日目ー実験】なんか安かったのでスマホレンズ買いましたんですが、何か間違ってる気がする。

フォト


データがパンパンなんで、何とか移動して整理しようと思っているのですが、そもそも、頭の中が整理されてないので、要らんことをしています。こんばんは。

一昨日でしたか、データ吸い出すのに、なんかコード的なものがあったらええと思って、使い方が分からんと言うか、なんか大枚はたいて思った効果がなさそうなのでやめたというのは日記に書いたような気がするのですが、その時になぜか同じコーナーに、このレンズと自撮り棒が叩き売られていました。

198円の半額みたいな感じだったんで、まー何にも使えなくてもいいか。(いいんか?)みたいな感じで、つい買ってしまいました。

ちなみに私、100均においてあるようなレンズは、なぜか2個持ってまして、1個はまあまあ使います。使い倒しているとも思えませんが、最近はいつも携帯して、あんまり逃げない甲虫さんとかを写すこともありますが、だいたい逃げられています。

1 そのままスマホで接写。全然キレイやん。
2 魚眼レンズ いわゆる魚眼の世界かどうかちょっとわかりませんが、まぁちょっと歪んでますね。 
3 広角。接写してるので、あんまり意味がないような。
4 マイクロレンズ。

4が今まで使ってたレンズより、かなりマイクロで、かなり接近すれば、結構きれいに取れます。

けど、何かどうも使い方を間違ってる気がするので、少し調べたいと思いました。


つづく。










2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930