mixiユーザー(id:110966)

2020年11月24日18:54

138 view

改)youtu婆、王への道46日目】やっとパソコンを使う気になる婆(ワタシ)だった。

皆さん、ボンソワー、こんばんわ。
ボジョレー+安いワインで二日酔いで倒れて、今日も枯葉にまみれてサボっていましたが、やっとちょっと起き上がってきましたウクレレ歌人でございます。

えっと、今日を46日目としていいのかどうか、ワタシが倒れている間に、テクノ師匠がパソコンの動画編集ソフトを設置してくださったんで、あとは使うだけになりました。

まーアプリとかイロイロあるんだけど、これ無料だしいいんじゃね?ってことで。
あと、音楽もスマホとか、iPadとかでやってたんですが、せっかくパソコン使えるし、そっちも使えるようにしようと思ってな。って、もう使い方忘れたわ。


写真撮りすぎて容量がいっぱいになってると思ってたんですが、そもそも入れっぱなしの飯写真とか、自分の記録用の写真を吸い出したいわってことで、インスタ始めたんですけど、人形ちゃん縛りにしてしまったので、それ以外はパソコンにいれませう。と言うことで、何使ってやるんだっけ?って感じだったんですけど、そもそも、元々iクラウドフォトで、iPadとパソコンでデータのやりとりしとったやないけ。と、5時半過ぎ頃に思い出したのでした(遅いわ)


今まで、あーめんどくさいめんどくさいって思ってたの何だったんだろうと思うぐらい、写真はざーっと吸い出しができました。
けど、入ってるのと入ってないのがありっぽいし、ダブってるのもありっぽいなんこれ????

★・・かぶってる要らないデータを消す
★・・使えそうなデータを取り出す(景色系とか)

けど、音源はまだやれてない。あのフォルダに入れちゃえば行けるのかな?


つーか、すぐ転送できるUSBメモリーとか、ケーブルとかあるんじゃんよ。
うっはー"(-""-)"

何ソレ!!!(まーあるか)
https://www.ioplaza.jp/knowledge/no14/index.html


↑買い?

つづく。









3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930