mixiユーザー(id:110966)

2020年11月24日09:30

40 view

小池と安倍が性別以外そっくりな理由〜二人の記者会見からわかった「保守系政治家」という国難

愛国を言う、民族主義をうたう、日の丸掲げる右でも左でもない反原発運動キモっと思ってたけど、だいたいこの公式当てはまるわ。と思いました。じゅんちゃん動画ありがとう。 





小池と安倍が性別以外そっくりな理由〜二人の記者会見からわかった「保守系政治家」という国難〜 https://youtu.be/cIcJ7y3QdL8


しっかし、ワタシは極左とか言われてて、極左なのかなあと思ってたけど、全体主義は死ぬほど反対なので、ああー違ってたな。と思いましたことよ。定義をしっかりしよう。

フロムって余裕出来たら読みたいな。それどこじゃないけど。

エーリッヒ・フロム『自由からの逃走』東京創元社
https://amzn.to/39zAnhp



哲学、 フロム 極左 でぐぐったら、

こんな記事が。

月に こんな記事がありました。「コロナ禍」はなぜ全体主義を呼び寄せているのか?(哲学者・仲正昌樹論考)(BEST TIMES)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9418e39afac842f4b8d540d756098be7e8a0292

この記事がどこに導こうとしてるか、今のところわからないんだけど、(あんまりいい気がしない)でも、哲学者と言う肩書がついてる人たちって、全体主義に対する警鐘を鳴らすのはいいけど、コロナを軽視する傾向があるような気はするな。(この人は知らん)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930