mixiユーザー(id:110966)

2020年10月27日10:02

63 view

今】人形にとりつかれ&あたまがわるくてつらい 会話の仕方

会話の仕方に限りませんが、勉強の仕方とか、もーなんでもそうですけど、どうしてこう、私って、とっちらかっていって、カオスなんでしょうか。

と、イラっとしてる朝です、おはようございます。

フォト






世界的なコロナ禍第2部に入ってまいりました。今度はインフルと一緒にかかるとか言う地獄のようなパターンが想定されてますね。生き死にに関してはここと、政治情勢を追うことが一番でしょう。政治情勢を追って、アホな自民政治に声を上げる。もうシャウト戦と追いつきませんで。あかん、●される。マジヤバイ。


で、

日記にもぼちぼち記事あつめてますけど、記事倉庫はこちら。
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6355163


倉庫に整理しきれてなくて、ツイート追ってリツイ―してることが多いです。
日記にもメモしたままです。

ああ、ヤバイ。


PCR検査についての議論はこちら。

しばしばPCRの発明者Kary Mullisが「PCRは検査に使えないと言った」と言う言説を見かけます。このデマは #mixi_diary https://open.mixi.jp/user/110966/diary/1977049027

自分用ノートはこちら。
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6355163&id=93667198&comment_count=18
(もう一つ原理についての読み込みトピがありますが放置気味)

まぁ、PCR検査自体の精度はかなり高いって言うのは、自分用ノートに牧田さんの記事がありますが、くわしく読んでませんけど。

Twitterで、医療用と、研究者用のは、なんか酵素が違う?とか言うのがあったけど、なんの話かちょっと知りたいなとは思ってますが、概ねわかりました。いや、多分概ねも分かってるかどうか怪しいですが、今どきは高校生もその辺の原理ぐらいは知ってるらしいです。逆に老人、その辺を分かってないのでヤバいっぽい。

まぁ、理想ポンチ絵である教科書と、現場が違うって言うのは原発を見たらわかると思うので、その辺はちゃんと学習しないと、人類滅ぶと思います。実際滅びかけでしょう。ヤバイ。


あと、PCRで、ちょっと考えてて気になったのですが、新型コロナは一応ですけど、外側のエンベローブと呼ばれる部分がやぶれると、中のウイルス遺伝子を複製できなくなるみたいな話で、みんなでせっせとアルコール消毒してるわけですが、あれ、遺伝子だけで複製って出来たら怖いなと思ったけど、それはないよね?無いって言って?


PCRで培養してるのってコロナってわかる遺伝子のきれっぱしだけだもんね?そんなんが感染する能力あったら超こわいやん。

とか思ってしまいました。それだけをガンガン増やして、廃棄とかどうするんやろか?


まぁ、ただのたんぱく質?知らんけど。

PCR 検査後 廃棄

コロナじゃないけど記事ヒット。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/safety/43/6/43_420/_pdf



廃棄じゃなくて、道端に落ちてるウイルスの残骸。あれから再感染することって絶対ないんやろか?失活したウイルスの残骸って、そもそもどんな状態?

だいたい、ウイルスって菌じゃないんだから怖すぎるやろ。 


そろそろ出かけないと。


・・・・

は、おいといて、


しかーし。
私は現在、チャンネル登録者五万人、再生数万単位稼げるような、立派なYouTubeR 目指しているので、そのことが一番大事なはずっ!

このアカウントです。
ウクレレ歌人さかなちゃん
チャンネル登録者数 7人 ←登録者うち、3人ぐらい私で、あとは家族とマイミクさん。

https://www.youtube.com/channel/UCfJ2k-dHj61ndHQQtkJTGZQ

概要】ゆゆふわ余生♫ よく食べ、よく寝て、よく眠り、よく笑う

まだ、youtube の仕組みも理解していないのだった。あかんやろ。きょういほうじんさんに、新しい使い方を教えていただきました。ありがとうございます。


動画は、今使ってるアプリは安定した使い方になってきたけど、やりたいことにはちょっと足りない気がするし、って何をやりたいんだっ!みたいになってるけど。




●食・・鍋と、焼き肉と、安い食材で5分で作れる食事(含む毎日カレーさん)

鍋・・お鍋スープの紹介です。もうちょっと味についてコメントを動画に入れろと言われています。概要に書いたりしてるんですが、見る環境によっては、概要がみれないことがあるんですってね。そういうの今ってめんどくさいよね。

肉・・対面量り売りコーナーの肉をアピールする目的で始めたのですが、なんせ高いんで、来月のお肉の日、可愛い売り子さんの時、一枚ずつ買おうと思います。(先週一枚で買えばよかったんだけど、やる気なくて失敗した)

安い食材で5分で作れる食事・・・5分ごはんはまだちょっと企画がまとまりません。その前にガスコンロ周りを掃除しないといけないからです。5分で作れる食事系は、家の人用に配信される予定でしたが、そういうわけで出来てないので、口頭での飯アドバイザーとしてやってますが、もうアドバイスしなくてもやってっぽいけど、監視は続けないといけないのです。つーか、自分がいい加減になりつつある。やばすぎ。

毎日カレーは、キッチンキングを使ったレシピで毎日食べるという企画をやりたいのですが、毎日食べてるんですけど、それも上記と同じ、ガスコンロが片付かないのでお蔵入りです。あと、エリ―ちゃんインド人コスで写真を撮ってからやろうと思っていますん。多分正月から向こうになると思いますが、やるのかな。


●体操 体操はまだテスト中に毛が生えた程度です。つなげて長くしたいのですが、つながるかどうか不明です。


◇良く笑う・・・100均のパンダパペットがあったので、ショートコントでもやるか。と思ったのですが、意外と難しいので、今のところまだ起動していません。つーか、別にお笑い目指してないし、私どっこも面白いにんげんじゃないので、ギャグ入れる必要性がないやろ!!と自分で突っ込み入れてしまうのですが、なんでこう気づいたらそういうネタを入れたくなるんですかね。悪い病気かな。


★夜寝る前の音楽 ・・2曲目upしました。今まーまー出来てるフレーズはこれが最後です。(遅い)ホンマは小銭稼ぎはここでやりたいんですよ。そうや、そうやった。
無意識でイライラしてたのはこれか。書き出しててやっとわかってきたぞ。

昨日テクノ師匠にその辺を相談して、なんとか記憶媒体のメモリーを増やしてもらう方向が固まりました。


つまり、
●・・は身内用
★・・ 本 命 の 仕事
◇・・病気

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まとまった。まとまってきた。(多分)





・・

で、人形にとりつかれているので、一日の半分は睡眠ですが、残りの8割ぐらいは、怪談を聞きながら、人形さんのインスタを見てヨダレを垂らしています。マズイ。まずすぎる。

リカちゃん欲しくなってきたのですが、ジェニーちゃんの方が可愛いやん。って感じで。
そういえば、バービーちゃんってどうしてんの?今。

ジェニーちゃんは発売中止になっていました。(;´д`)トホホ そうなん。
バービーさんは、腕曲がるのかな。球体にしなくても曲がるならいいなあ。

最近、前はちょっとよくわからんと思っていたブライスちゃんも可愛くなってきたし、あげく、市松人形も可愛いなあと思えて来て相当マズイ。

いや、どっちか言うと、事故物件芸人の松原たにしさんが持ってた こうしくん あたりから人形にはまりつつあった気がする。

・・・

混沌としててたら10時が近づいてきました。やばみが強すぎる(っていう言い方、死後になりましたか?ああ、ついていってない!!!!)

亀が起きてきました。


そういえば、そろそろマジで冬服出さないと朝夜今の服だと対応できなくなってきました。昼はまだめっちゃ暑いのに。死ぬやろこれ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

服は出せなかったのですが、使わなくなってた道具の在庫確認したりとかはしました。まだ整理出来てない。明日やろう。




・・・・・・・・・・・・・・












 
3 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031