mixiユーザー(id:110966)

2020年10月05日05:54

99 view

混乱した新型コロナウイルスに対する議論と現状について今私思ってること。

おばけなんてなーいさ、おばけなんてうーそさ。

って歌がありますけど、だんだん、コロナなんてうーそさ。みたいな歌がちらほら聞こえていますね。


まー私も新型コロナウイルスみたことありません。
感染して発症した人を間近で見たことがありません。
ほとんどうちから出ないもんで。
医者にもいかないし。


コロナを利用して、詐欺をする人いるかもしれない。
使えないワクチンで人体実験して、予算あげて、大儲けする人がいるかもしれない。
ワクチン被害で泣く人がいるかもしれない。
それは自分かもしれない。

自分がコロナにかかるかもしれない。
家族がかかるかもしれない。
誰かにうつすかもしれない。


仕事がとまれば生活保障はない。

●病院行ったら、誰かにうつすかもしれない、
●誰かにうつされるかもしれない。



・・・・・・・・・・・・こ こ 重 要 ・・・・・・・・・・・・・・

そ も そ も 、 生 活 保 障 な ん て 、 こ の 国 は ま と も 


に な い 。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これが、一番ヤバいのでは。




ぶっちゃけ、全員抗体検査とか、PCR検査とか言うのは嫌ですよ。

感染してて、発症もないのに、隔離されて、仕事なくなったら干からびちゃう。

おまけに、この国では感染者は白い目で見られるどころか、石ぶつけられそうな勢いじゃないですか。



だけどですよ。
自分が媒介して、誰かにうつしてその人死んだらどうなんです?
そもそも、死にそうな人がそこに立ってて、後ろから押すような真似したいです?

新型コロナを持ってた場合、触ったら即死する能力を持ってるとかじゃないですけど、そういう能力があったと仮定します。したら、相手を死なせたくなかったら触らないようにしますよね?

そういうことじゃないんでしょうか。




新型コロナ以外にも、病気はあるので、とりあえず、ソーシャルディスタンシング取れるだけ取っておく。




あと、消毒に関してですが、本当にそのやりかたでウイルスは失活(死ぬって言うか効力を失うってことですよ)するんですかね?人間様がくたばるだけなんじゃないのか?


的な、疑問はあるんですが、物理的に取り去ることはできます。



と言うわけで、コロナちゃんバイバイソングですよ。とりあえず、手を洗いましょう。



無料で聴けますが、3回ぐらいまでみたいです。
(3回聞いたら大体覚えられると思います)

コロナちゃん手洗いソング
https://sakanachan.bandcamp.com/album/-



ガッツリ手洗いの歌

1番(シネシネコロナ)

エンベローブ※をぶっこわせ
石けん しっかり泡立てて
ぬかりなく
くまなく
手をこすれ

エンベローブをぶっこわせ
石けん しっかり泡立てて
ぬかりなく
くまなく
手を洗おう


2番(流れろコロナ)

流れろ 流されろ コロナ(コロナ)
洗い残しがないように

流れろ 流されロ コロナ(コロナ)

そろそろ手洗いもう終わり   セリフ)さよならだよ

・・(テンポ150で、だいたい1分ぐらいなんで、かなりシツコク洗えすぎるので、1番の繰り返しを端折ってもいいし、もっと早く歌ってもいいかと思います)




エンベロープ (envelope) は、単純ヘルペスウイルスやインフルエンザウイルス、ヒト免疫不全ウイルスなど一部のウイルス粒子に見られる膜状の構造のこと[1]。これらのウイルスにおいて、エンベロープはウイルス粒子(ビリオン)の最も外側に位置しており、ウイルスの基本構造となるウイルスゲノムおよびカプシドと呼ばれるタンパク質の殻・層を覆っている[1]。エンベロープの有無はウイルスの種類によって決まっており、分離されたウイルスがどの種類のものであるかを鑑別する際の指標の一つである。

エンベロープは通常、宿主細胞膜(リン脂質とタンパク質)に由来し、ウイルス性糖タンパク質も含み、宿主の免疫系を回避することを助ける。 ←wiki


・・・・・・・・・・・・・

その他
おすすめ★(こっちも無料)
ウクレレソング さよなら夢の原子力 https://youtu.be/oxxKoU9rvDc @YouTubeより  これ、事故前に作って、事故後マイミクさんが動画にしてくれてたんですよね。今歌ったら泣いちゃって最後まで歌えない。バックの一つ目の牛とかは私が描きました。



































ソーシャルディスタンシング(ソーシャルディスタンスって本当は差別用語なんですってよ。



前から批判されてるのに、いまだにディスタンスいいますよね。やめたらいいのに。「ディスタンス」と「ディスタンシング」、意味は違う?:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASN6L7WZTN66UHBI035.html #新型コロナウイルス
































新たに401人の感染確認 東京6日連続で100人超え 死者1人増え1613人
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6255952
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031