mixiユーザー(id:110966)

2020年09月28日18:27

56 view

ようつべ王への道(改)】9日目 100均でお買い物。スマホスタンドとか。

動画用の小物を買ってきました。

フォト


これが今日の買い物です。

えっと、昨日買ったのは、下に敷いてあるアレと、計量カップ(映りこんでる)と、まな板(写ってない)です。 300円。


フォト


スマホスタンド系は200円でした。
小さいクリップみたいなのは100円。
あれは普通に立てて使うやつ。
立てる奴は、実は1つもう持っていて、こないだ使いました。
あってもなくてもだけど、まぁ、本とか置いて立ててもよかったんだけど。


フォト


中はこんな感じ。

フォト

手元が撮れます。

安定させるまで結構苦労しました。針金というか、ぐねってるところは結構固いですが、スマホの重量(私のカバーがあるんでまためんどくさい。)が意外とあるのと、カバーでクリップがちょっとがっつり締まりづらいので、要らんかと思った立てるようのクリップが意外と役にたちそうでした。

あと、撮影の仕方がいまいちわかんないんで、かなり頭使わない感じでやりました。
(自撮りのままクリップで止めてます。・・カバー外して、普通にとった方がモニターしやすいんですよね・・よく考えたら(でもメンドイ。)



フォト

一人鍋にしようと思ってるのですが、一応他のなにかのために、食器。
震災にも安全なプラです。

これ、四角いのはもともと仮ぐらしの家で使ってて、このサイズのは一番使いやすいので増量。あと、小さいトレイも持っているのですが、持っていかれちゃったので増量。
生春巻きとか乗せるのにちょうど良かった(動画と関係ない)

あと、れんげは使ってなかったので、新規購入。

フォークとスプーンは使うかわかんないけど、かわいいので欲しかっただけ。


フォト


あと、スキレットと、フライパンですね。

鍋部だけど、鍋っぽい何かは今日行った百均にはなかった。

昔はあったような気がするけど、あったとしても直火はダメだったんじゃないかな。

と言うわけでフライパンを買ってみたんですが、やっぱり一人鍋っぽい何かは欲しい気がする。あとスキレットは丸形の奴は持ってはいるんですけど、気になったので四角のもゲット。これでちっさいおかずを作るという技を開発しようと思います。

調味料入れは動画には使わない気がするけど、新調するときのために買い置き。


フォト


あと、エリーちゃん。

これ、前から欲しかったけど、手を出さなかったんですが、ちょっと使おうかな(何に?)


エリーちゃん、実はバージョンアップされてたみたいで、ああ、確かにそうだったわ。
と、思いましたことでした。


エリーちゃんに関する記事
http://kifujin-doll.com/daiso-doll-elly01/




光で結構違うよね。
フォト

フォト







2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930