mixiユーザー(id:110966)

2020年09月28日17:50

47 view

ようつべ王に俺は鳴る?!】7・8日目 料理企画1とpadで曲作り。

えっと、土日の話ですね。

お買い物と、あと、音楽と体操以外のことも、1つづつ動画作ってみよう!と言うことでいくつか企画を考えてきたわけですが、


鍋とかタレとかの動画を一つ作ってみようではないかと思います。

まぁ実はうち、鍋は鍋つゆ使わないですけどwwwwwwwwww
世の中にはいろいろな鍋つゆがあるので、めぐってみたいなと思っていました。
夏はタレにしたいと思います。・・が、続くかどうかわかりません。

とりあえず、鍋つゆは1つ、ダイショーの某地域限定 鍋つゆを買ってみました。
これで、1本作ったろ。と思っていますが、ダイショーの魅力をどういう風に見せるかって結構奥深いと思うので、鍋ユーチューバーさんのページを少し研究出来たらと思っています。あ、自分には無理!と思っても、とりあえずしょぼい形で1本作るつもりです。


料理その2
ワタシは手の込んだことはできない(やろうと思ったらやれないことはないけどしない)ので、恐ろしく簡単な料理というか、多分切って盛るだけのシリーズをやりたいと思っていました。

手ぬキッチン (だっけな) あそこのチャンネルはすごいです。


ああいう、ちょっと頑張ろう!みたいなことはしません。

ただ、ひたすら見栄えのしないものあげて、できれば一人暮らしをしている身内に家で飯を作れ!とアピールするための動画を撮りたいと思っています。

本当は電子レンジを使うのが、独り者のアレっぽいのですが、私は電子レンジは使わない主義なので、ガスと圧力鍋推進となると思います。



で、この『魅!鍋めぐり(仮題)』と、『やる気ないときゃ、これを食え!(仮題)』

サブコンセプトは、貧乏飯と、ダイエットです。とかとりあえず今思いついたので、書いてみた。


ところで、
鍋の食べ比べですがね。
だいたい1袋300円なので、結構なお値段です。

毎日鍋って耐えられるのかな・・って、毎日カレー食べてますけど。


、で、ウクレレ体操はとりあえず一発だけ、今ズレたのを上げてますが、環境音楽臭いものをガンガン作ってあげたいと思ってんですよ。自分が聞きたいやつをw

聴くのは、誰ってこたーないですけど、最近は歌入りはめんどくさいので、ジョニーHさん

ジョニーH『スガー・スガー』初披露 官邸前 20200926 https://youtu.be/ggtRXzQ1kC0 @YouTubeより

以外は、

DubTECHNOってのがどうも好きらしいんですけど、それになるのか知りませんが、speedy J さんの音源はなぜか好きで(最近聞いてなくて)

Speedy J ‎– G-Spot (Full Album, 1995) https://youtu.be/jOEOnU-nKxc @YouTubeより ←今聞いた。うわー好きすぎる1995年だって。あの頃は聞いてなかったよ。テクノテクノ又タワレコとかで言い始めたのって、94年だっけな。ハードフロアをチョイスしてそれだけ聞いてた。初期の胎教にw

それはいいとして、別クレジットの Jochem Paap

これとか Jochem Paap - Un-Klkkn https://youtu.be/2bFnXFVeNAc @YouTubeより 名義の 音源がもっと好きで、なんかああいうのずっと作りたいなあと思ってたんですけど、

ガレッジバンドをいじり出したら、ロックバンドやりたかったけど、結局なんかこう、自分にはやれることないなあと思ってやめちゃった恨みがあるからですかね、なんかそれっぽい曲の欠片ができちゃってて、いやいや、これをやりたいと思ったわけじゃないよと思ってはいたんですが(それも、いつかまとめたいけどいつにん)

PADの研究してたら、なんか結構それだけでいいや。みたいなフレーズができたのでそれを使ってみることにしておりまするん。

・・今続きでブライアン・イーノがかかってるけど、皆(主にテクノ師匠)好き好き言ってるけど、確かに好きよね。



で、9日目は、お料理動画用に使う何かを買います。(って、8日もちょっと買ったけど)




















3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930