mixiユーザー(id:110966)

2020年07月07日11:42

75 view

妊娠と言えば、結構ややこしい話だと思う・・付き添いの人問題。(産婦人科




https://twitter.com/nitro8989/status/1280026044867547142

泥巫女さんがリツイート
にとろ
ウシ
顔つき太陽
顔つき上弦の月
@nitro8989
くっっっそ腹痛いから産婦人科行ったのに、待合室でただでさえ少ない席に半分座ってんのは付き添いの男性。
片やお腹の大きい妊婦さんは小さいパイプ椅子。わたしは立っていた。
午後3:29 · 2020年7月6日·Twitter for iPhone
6,128
リツイート
2万
いいねの数
にとろ
ウシ
顔つき太陽
顔つき上弦の月
@nitro8989
·
15時間
返信先:
@nitro8989
さん
たくさんのご意見や皆さんの経験をシェアしてくださってありがとうございます。

席を譲ってほしいなら自分から言えば、というご意見も拝見しましたが「病院で妊婦さんすら差し置いて席に座る男性またはそのパートナー」に何か言うの、わたしは怖いです。無理です。すみません。



・・


うちは、私一人で病院行ってたし(出産の時はツレ来たけど)つーか診察平日しか開いてないから、必然的にそうなる・・送り迎えで言えば、休みだった弟がやってくれたこともあるけど、病院の中までは来なかったよ。

でもまー出産って言うのを夫婦のイベントって考えたら、ツレさんが病院にいるってアリだと思うけど、色々難しいなって気がしたので、日記に起こしました。



ツイートにぶら下がってたコメントで、病院が一言書けばいい。って言うのに今のところ賛成かなあ。



男女じゃなくて、付き添いの人は座らないで。って話よって書いてた人もいたけどねえ。


まぁ、ホントは気づいてツレさんが席譲ってあげるのが一番いいんだと思いますが。ツレに何もいわない奥さんが悪いみたいなコメントもあるけど、まぁ、私もソレ思ったけど、そういう風に思うのも、又違う気もするんで・・難しいですね。







高橋真麻、『スッキリ』復帰し子育ての近況紹介 高橋英樹は孫にデレデレ「愛情爆発してます」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6148003
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031