mixiユーザー(id:110966)

2020年07月07日09:02

62 view

英語物語600日目、英語とクイズのココロ世界408日目。時間間隔のゆがみ。

今日は英語物語600日目ログインだそうで、ご褒美のチョコやらなんやらいっぱいもらったので、ガチャノルマ3回して、今回の協力イベントのキャラをゲットした。

なんか3年ぐらいやってる気がしてたんだけど、時間間隔がおかしくなっている私。

逆にココロセカイはそんなにやったの?って感じ。なんとなく7月からやってた気がしてたから。

二年前の春にiPad買ってもらって、語学学習をやろうってなって、まぁ、色々アプリ探したりしてたんだけど、duolingo始めたのも、iPadゲットしてすぐではなかったもんなあ。

普通これくらい時間費やして真面目に勉強してたら、すごいことになりそうですけど、まだ全然ですよ。ゲームレベルは上がってると思います。

英語物語はすごくよく出来たアプリで、まだ全然遊べるし。ココロセカイは、最初とっつき悪かったけど、英語勉強するぞ!って言う感じじゃなくて、ゲームのついでに英語がついてくる・・程度ですけど、英語物語の復習みたいになってるので、まぁ、丁度いいです。duolingoは、やり忘れたりすることもありますが、地味に簡単な問題を何度もやり直していて、ああ、自分って英語全然わかってなかったんだな。と言う気づきが出てきて、繰り返し学習の大切さがわかったりしています。

duolingoはなんとなく、頭の方で止めてますけど、5周全部終えたらそろそろ、英語以外の言語に行こうかなあ。


ころあいを見計らって。


みたいなことを今日思ったので、メモっておこうとおもいます。




もうこの頃ホントに惰性で英語物語等アプリのノルマこなしながらTwitterやって、怪談聞いて、目が疲れたら昼寝してみたいなことを繰り返すだけの日々で、何かが変わってるかどうかって言うのが自分でもよくわからなかったのですが、こういう今日で何日目。って言うナニカがあると、ああ、そうか。そうだったんか。って感じになりますね。



子どもの頃の私は、同じことを引き続き努力するということをあんまりしてなかったのですが、人間晩年になってくると、アッと言う間にこんなに時間経ってしまうのかあって感じです。







1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031