mixiユーザー(id:110966)

2020年07月02日18:47

275 view

日記】夜明けのサイレン 隕石 高級食パン 廃墟ニュータウン動画を見て思う

一昨日雨で、昨日は曇りで涼しかったので、とても良く眠れる・・はずだったんだけど、なんだか就寝時からお腹が張ってきたんだけど、出るものが出なかったのでそのまま寝たら夜なかにお腹に呼び出されてトイレに行って、特に大して解消せずやっと寝付いたなーと思ったら明け方、消防車?のサイレンとカネの音で叩き起こされたんだけど、その音が奇妙で、寝ぼけていたので、なんかこうこの世の終わりみたいな音のように聞こえた。

鐘は消火が終わった時のカーンカーンと言うゆっくりとした鐘だったが、サイレンが聞いたことのない音だった。明け方、朝焼けが強くて部屋が真っ赤に染まっていて、なんか夢うつつだったので気持ちが悪かったけど、起きたらどんな音だったか思い出せない。

情報がないかと思ってツイッターみたんだけど、
首都圏で隕石落ちたらしいですね。ツイッターはそれでもちきりだった。

地方の火事?については何も記述がなかった。うち以外の地区でも明け方消防車が走ったところがったみたいだけど。地区はわからないけど、車の事故があったところがあったみたいだから、そういうアレかなあ。


地方って、そういうのが困ったもんだなと思う。



今日は前から気になってた高級食パン屋にパン買いに町まで行ってみた。まぁ、他の用事もあったので、ついでだけど。


この町に引っ越して来た時はおのぼりさん気分で結構町に出るのが好きだったけど、今は用事があるところしか見てなくて直行直帰って感じになっていたが、最近は事故物件サイト「大島てる」を見て、ここでなんかあったらしい。とかいいながら歩き回るブームが(悪趣味)


熊本は割と管理者の管理緩いと思うから実際はもっと件数あるんじゃないかとか思うのだが、自分達がここにきてから起きてることも結構多くて驚く。

まぁ、実際ビルから落ちた現場に今年だっけな、遭遇しちゃってるしね私。


で、外食したそうな感じだったけど、高いパンも買ってしまったので我慢してうちに帰って、久々にカップラーメンでお昼をして、アイスクリームも食べて(ゆるんどる)昼寝して起きて又怪談図書館を見ていたんですが。(見ていたとか言っても音声だけの動画w)

廃墟に肝試しに行くみたいな関連で、衰退したニュータウンの動画取ってあげてるチャンネルがあって、高野山の向うのニュータウンって言うのがあがってたので見たんだけど、えーこんなところにニュータウン?ってびっくりしちゃったよ。


このシリーズ結構興味深い。【ゆっくり解説】日本のニュータウンが失敗した理由【しくじり都市】 https://youtu.be/It__V90J0n8 @YouTubeより



・・

もともと吉田さんの動画漁ってたらこれ出て来てみてたからおすすめられたんだろうなあ(;´д`)トホホ



tomorokosi06 1/3西新宿廃墟村 https://youtu.be/ydBr-Y6fwz4 @YouTubeより
これ、2008年らしいんだけど、新宿って、関東にいるとき割合沿線ウロウロしたりしてた時期もあるんで(車で移動あんまりしてないんで、知らない場所もあるとは思うけど)こんな場所があったってびっくりだった。

どこら辺なんだろう。

吉田さんじゃないけど、記事が出てきた2016年。まだそういう廃墟があるんだね。
http://honoguraiosanpo.blog.jp/archives/1061246196.html


・・・
新宿って結構広いんだよね。


西新宿〜初台の光景が激変も【西新宿3丁目再開発計画】が始動 https://town-review.net/nishishinjuku-3chome/





検索してみたんだけど、これ今どうなってるのかな↓

解体か崩壊を待つのみ。東京都内にもあるゴーストタウン - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2135925403964232701











3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031