mixiユーザー(id:110966)

2020年06月05日06:42

11 view

SARSCoV2 は細胞に入らずに睾丸に損傷を与える可能性がある

yumi ゆみ
@ygjumi
#SARSCoV2 は細胞に入らずに睾丸に損傷を与える可能性があると研究で判明

Coronavirus may damage testicles without entering cells, study finds https://scmp.com/news/china/science/article/3087427/coronavirus-may-damage-testicles-without-entering-cells-study?utm_source=Twitter&utm_medium=share_widget&utm_campaign=3087427
@scmpnews


コロナウイルスは細胞に入らずに睾丸に損傷を与える可能性があると研究で判明

武漢からの患者サンプルの分析は、ウイルスが「バルーニングの変化」と精子を生成する細胞への損傷を引き起こしたことを示しています
研究者たちは、これはウイルスが細胞表面の酵素に結合した結果であった可能性があると信じています

新型コロナウイルス
中国と米国の研究者による共同研究によると、実際に感染することなく睾丸に損傷を与える可能性があります。

彼らは、ウイルスが精子を産生する細胞を拡大して攻撃する可能性があることを発見しました。おそらく細胞表面の酵素に結合することによって。

しかし、研究者らは患者のサンプルの精液と精巣組織にウイルス遺伝子はほとんど見られなかったと言っており、それは性感染症ではないことを示唆している。

「精子の寄付または妊娠の計画は、回復期のCovid-19患者に対して検討される可能性があります。」

※精液の中にvirusあるって言う記事ちょっと見たようなきがするんだけどな(私)

↓これね
精液から新型コロナウイルスが検出 新型コロナは性感染症になりえるのか?(忽那賢志) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200510-00177856/




記事続き。

研究者らは、European Urology Focus on Sundayに掲載された査読付き論文で結論を出しました。

昨年末に中国中央部の武漢市で初めて報告されて以来、男性の生殖能力に対するウイルスの潜在的な影響については議論が交わされてきました。 一部の研究では男性ホルモンの異常を検出しましたが、他の研究では患者の精子サンプルでウイルスの痕跡は見つかりませんでした。

中国での以前の研究によると、約5人に1人の男性がウイルスに感染した後に「陰嚢の不快感」を報告しました。 また、米国では、42歳の男性が「鼠径部に起因する一定の刺すような痛み」の緊急治療を求め、その後Covid-19で陽性と判定された症例がAmerican Journal of Emergency Medicineで報告されました。

最新の研究では、武漢のCovid-19で亡くなった11人の患者のサンプルが、ボストンのTufts Medical Centerの教授であるMing ZhouとHuazhong科学技術大学のNie Xiu博士が率いるチームによって分析されました 武漢で。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930