mixiユーザー(id:110966)

2020年04月08日14:58

183 view

片付け日記】カーテンが昇天・・・(´;ω;`)

仮宿を引き払ってから2週間、カーテンがダブったので古いカーテンを処分してあっちで使ってたカーテンを使うことにしたのだが、放置し続けてきましたけど、今日はいい天気だったので、付け替えました。

もともと今私の部屋にしている子の部屋のカーテンは、100均で買ったカーテンと、熊本来る前から使ってるレースのカーテンを組み合わせて使っていたんだけど、100均のカーテンは裏地が紫外線で分解されていてボロボロになっておったので、捨てました。

ツレの部屋の南側のカーテンは、二重にしてあったんだけど、1枚は比較的最近、去年ぐらいに買った布で、もう1枚は来た当初は確か川崎で使ってたカーテン使ってたんじゃないかなと思うけど、それは取り換えて、川崎から持ってきた布で、10年近く前に買ったのをカーテンにしていたものでございました。あの布がカーテンになってから5年ぐらいだったと思うけど定かではありません。

で、久々に洗濯したら布がボロボロになって砕け散ってお亡くなりになってしまいました。

まぁ、しょうがない。


・・・と言うわけで、今日は珍しく家の中をバタバタ行き来していました。

金土日は避けたほうがいいのではという意見を頂きましたので、明日買い出しに出る予定なので、食べるものを整理しないといけません。


土日の予定が無くなったので作り置きしなくていいんで細々と何かを食べる予定ですが、一人の時とサイクルが違うので、楽なサイクルを作り出す予定。



頭の中は相変わらず整理出来ていません。(`・ω・´)シャキーン←威張るな。自分。

実家から電話が来てたけど、最近母親の声が婆さんらしくなってきてしまって、なんか一挙に来てんなあって感じで心配。合唱部が休みなのが効いてんのかな。


私も声出さないと今以上に老け込むかもしれないので、声出して行くか。

と言うわけで、やっぱり、寝床にしてる部屋を、もう少し整理して、作業部屋をあちらへもっていくことにしようと思いますが、今日は、いつもの場所にいますのだった。









3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930