mixiユーザー(id:110966)

2020年04月07日18:55

121 view

日本の自衛隊は大丈夫か?自衛隊員ノーマスク問題。

自衛隊を人殺しと言うな。と言う人たちのコメントを時々見かける。
災害時、救助やらなんやら、やってる報道もある。

そんなで洗脳されてる自衛隊信者の皆さんは、私に対してお前みたいなサヨクは自衛隊に頼るな。見殺しにされろと言うコメントを投げつけてくるわけだろう。

まー自衛隊に助けてもらおうとは思ってないのだが、税金で働いてる自衛隊が、思想信条で助ける助けないを決めるって言うのは国としてマズイんじゃないだろうか?
まぁ総理自体もそういう感じだよな。今、票田じゃない業界は見殺していいって感じじゃない。下々の自民信者なんてどうなるかわかりませんよアナタ。

で、
熊本地震を体験した私が見てる限り、自衛隊以外の民間、行政の働きの方がよっぽど機能しておったけど、民間と行政の仕事については自衛隊ほどのプロパガンダはなかった。そもそも、熊本は自衛隊基地も被災してた。東日本大震災の時も自衛隊基地が被災してたよな。それ、マズイんじゃないの?


で、本題です。

海外の軍隊は戦争で人も殺すが、今新型コロナウイルス鎮圧で結構医療現場(死体の管理なども含む)で出張っているが、なぜか安倍の軍隊となり果てた日本の自衛隊は静かだ。

熊本市長のツイートに、地元の人が熊本の自衛隊はマスクしてないですよとコメント。私も湯布院の自衛隊の入り口こないだ通ってきたので、マスクの人はごくわずか(検問のところなので、ガンガン人通りますよね。結構接触してましたよ)で、北海道でもって言うコメントをいただきました。


https://twitter.com/dd_hassie/status/1247459237204115456

疫病みたいなものは、災害時に出たりもするので、その辺の知識、対策ぐらいは普通に出来ないといけないんじゃないの?自衛隊って?

どうなってんだろう?と思いました。

で、敷地内にとどまっていてくれりゃいいですけど、彼らだって地域に住んでますからね。買い物したりとかその辺の一般人がいる場所に出てくるわけですわ。

この危機意識のなさって一体。


恐ろしすぎ。



フォト




■防護服もマスクも手袋もない 抗議した医師らを一斉逮捕
(朝日新聞デジタル - 04月07日 17:43)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6038054
6 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930