mixiユーザー(id:110966)

2020年02月26日19:19

57 view

片付け日記】今日もほぼほぼ引きこもり。

細菌・・いや、最近ホントやる気なくて眠くて眠くて仕方がなくて、今日も殆ど寝ていた。喉の左側だけ唾をのむと痛いのでハチミツをなめたらちょっと楽になった。
鼻水は相変わらず出ています。

夕方買い物に行って戻ってきたが、なんか店の人のマスク率が下がっていた。
マスクの供給がストップしてしまったからかもしれない。

町中のマスク率は上がってる気がする。
マスクじゃない人の方が少なくなってきつつある。

帰ったら個体石鹸でしつこく手を洗ってるんだけど、(もともと、水だけ派)液体せっけんも一応買ってあるのだが、ボトルがないので、100均で入れ物が可愛くて(よく見たらちょっと皮をかぶせてあるだけなのだが)買った猫ちゃん顔のボディーローション的な何かがあったので、あれを使い切ってハンドソープを入れようと思って使い始めたのだが、ユーカリミントの香りとか書いてて、結構強烈なにおいだった。

手に使っただけだったので、なんか菌(ターゲットは菌じゃない(苦笑))が死にそうでいいかもしれない。


昨日に引き続き、今日も妙にあったかかった。


3月近いとはいえ、まだ2月なんだよな。例年だと3月末でも結構熊本寒い時もあるので、不気味な気がする。


ウイルスについて基礎的なことを確認しておきたいなあと思って、中毒学概論って言う本を昔買ってあったので、出してきて見たけど、バクテリアについてはあったんだけど、ウイルスの項目があんまりなかった。

昔ウイルス系について少しは読んだ気がするんだけど、まったく忘れてる。
いや、元から理解出来ていなかったのかもしれない。

コロナウイルスって、RNA転写ウイルス・・あーなんかあったよなあそれ。
で、RNAってなんだっけ?みたいな世界で、おさらい中。

基礎情報・・・2019-nCoV https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6355163&id=92973959


コロナ関係のニュースを見てたら、どさくさに紛れて原発再稼働とか言ってやがって、ホント何なんだこの国って感じ。

女川なんてボロボロだろ。
何回も地震食らってて、あそこがもう来ないなんてことないのに。
いい加減にしろよと思う。

もう私も脳の血管が脆くなっているので、怒りたくないんだけど・・アホ政府に都合の悪い人間を憤死させるためにやってるのか?様々なアレは?

などと思ってしまうのは私だけではないはず。







3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829