mixiユーザー(id:110966)

2020年02月17日09:31

225 view

片付け日記】片付け日記というより片付かない日記になりそうな

眠くて二度寝しようと思ったのに、なんか寒くて余った食材を食っていたらこんな時間になりましたおはようございます。

熊本も雪になるとか言ってますが、全然そんなに寒くないです。ホントに寒かったら暖房器具のないこの部屋では、ひざ掛けに毛布を使って、長いTシャツとTシャツと綿入れの中にもう一枚セーター着ないといけないぐらいだと思うんですけど、今は綿入れと長いTシャツだけだし、靴下一枚でも、まだ過ごせます。


まだ仕事があるのですが、先延ばしして、ダラダラする予定です。
新型コロナは世間で考えられてるより結構しつこそうな気がするのですが、日本は何もしないまま、海外で開発されたワクチンが出るまで被害拡大させてしまうという方針なのかなって気がしてますけど。

原発爆発しても、直ちに影響はないとか言いながら死者をどんどん送ったのを見てきているんで、そんな風にするんだろうな。

やれやれ。


しかし、原発爆発の時より、世界的な世論は日本を敵対してる感は否めません。


慢性的な低線量(と言っても通常よりも汚染された状態の)放射能汚染って、それだけ、人間が持っているイメージの外側にあるんでしょうね。


スローで死んで行くと言えば、まぁ我々日々生きることがそういう営みではあるし、死を遅らせて原因と結果をうやむやにしてしまえる放射能毒って言うのは企業犯罪と無責任を誘発するためには格好の道具ですよ。


そういう意味では新型コロナって言うのは発症が早いので、犯人が分かりやすい。
そして更に、もしこれが今までの温い常識を覆すようなエゲツないウイルスであったなら(その可能性かなり高そうな気がしますが)

放置さえしておけば、一定は被害にあうかもしれないが、あとはみんな忘れて野となれ山となれ体質の日本人をコテンパンにノックアウトする可能性ってのがあるんじゃないだろうかと思うと、そらおそろしいです。





2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829