mixiユーザー(id:110966)

2020年01月29日07:12

92 view

なんかあの辺ヤバイ地震来るんじゃないのかな。で、伊方原発が・・

地震うさぎ
@mgn_eq
·
2分
【地震情報】29日07時00分、周防灘でM3.1の地震発生、最大震度1。震源は地下約20km。この地震による津波の心配はありません。 #地震 #jishin #災害 #saigai #山口県 #大分県



大した地震ではないけど、ここ20年ずっと(休んでる時もあるが)国内有感見てるけど、なんとなくここ1年ぐらい震源地がこの頃瀬戸内海に寄って行って増えてる気がする。


福島原発爆発した時も、電源喪失があって、あんまり騒がれてないよとか言ってたら地震が来て爆発したじゃん。

まぁ、あの時は桁が違う地震ではあったけどさ。


でも、直下での地震だったら、簡単にヤバイと思うよ。
老朽化もしてるしね。


まぁ、そもそも地震無くても放射能垂れ流してるのよ原発は。
早く廃炉にすべき。

とはいえ、廃炉技術もなんかイーカゲンで。

この国どうなっちゃうの?って感じ。まぁ、原発の話は一国の話だけじゃないので、ホントマズイ。







光の幻想 関門海峡をまたぐ虹
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5952391
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031