mixiユーザー(id:110966)

2019年12月16日12:09

170 view

シミシワについて考えたりなんかしたりする。

冬になると乾燥するんで、シワシワ、まー夏でもシワシワだったけど、もっとシワシワになってしまうので、この頃はイロイロ塗って大忙しである。

まぁ、何年もスキンケアせずに放置してきて、とかいっても、なんか思い出したように何かを買うのだが、冬眠しているうちに忘れてしまって。目が悪くなってあんまり顔を見なくなったってのもあったんだけど、明るいところで見るとぎょっとする。

で、チョロチョロ日記とかで書いてますけど、馬油だの、ハンドクリームだの、ボディークリームだの、ガンガン使っている。

ハンドクリームは、去年とかおととし当たりから結構使うようになって冬は暇さえあれば手に塗ってる。何で使い始めたかというと、すごい手のきれいな女性が電車に乗ってて、見てたらハンドクリームガンガン使ってて、そういう人を複数人みたから。

やっぱり手のお手入れしてる人って違うんだわあと思って。


シミと言えば、40代なかばすぎると、なんかすごい顔にしみ出来ますね。

私は日光に当たり放題だったので、元々そばかすとかシミとか若い頃からあるんですが、
自分の顔より最近は、若い若いぷりぷりやんと思ってた私より10歳ぐらい若い人の顔にシワトシミが出て来たのが超ショックで、私より10コぐらい上の姐さんもきれいな肌だった人が気が付いたら大きなシミが出て来て、ショック杉やろ。って感じです。

で、こないだも日記に書きましたが、ケシミンクリームってやつを今はしわ取りに使ってますけど、あれでもだめだった日があったんで、勝手きたオールインワンのハトムギ配合クリームつーのをもう使うことにしました。1500円ぐらいだったかな。

使い心地は割としっとり気持ちいいです。
去年ダイソーかなんかで買った美白美容液で長時間パックした後と同じ効果を、一瞬で得られます。

そういえば、ダイソーで買った美容クリームって言うやつもほったらかしてあったので、手に塗っていて、可もなく不可もないんですが、よく見たらハトムギ配合って書いてあった。ホンマかよ。

ダイソーはハトムギとか、イソフラボン、アロエ系が多いですかね。

そういえば忘れてたんですが、学校の時の友達が、高いクリーム使ってたけどオロナインと殆ど変わらんからオロナインにした。とか言ってて、今思えば、そんな若いのに美肌とかなんやねんと思うんですけど、そういえば放置してあったオロナインあったなあと思って昨日から塗りたくっています。

馬油は、なんかこう寒い時期はちょっと固い気がすんですけど、オロナインの方が伸びるかな。

油だったらなんでもいいのなら、サラダ油とかの方が安いんちゃうんけと思うんですが。


ココナッツオイルも試してみたいです。どうせ食べるし。
カルディーでデッカくて安い奴売ってたけど。
又買いに行こう。

※ちなみに、油は日に焼けると酸化して皮膚ダメージがあるので、紫外線は厳禁だと思われます多分。



で、なんとかつやつや感は出せるんですが、クレンジングもそこそこした方が良いんだろうなと思うんで、放置してあった(なんでも放置)クレンジング剤を使っています。

放置しないでコツコツいつも使ってるのは一発でメイクが落ちる、手が濡れてても使えるポンプに入ってる安いクレンジング液です。色々使ってアレが一番使い勝手が良かったんで。

ビオレの美白洗顔っちゅーのが結構すごいって言う動画を見たのでちょっと気になってます。

あんまりニキビできないんでやっぱ美白かな。って感じ。

放置されてたクレンジング剤をこないだ風呂で使ったら物凄い油分持っていかれてかっさかさになってしまって、慌てて色々つけました。


ベタベタの状態で寝るの嫌だったので、何十年も放置してきたんですけど、カサカサだとそれはそれでダメージありそうなので、泣く泣くやっています。










3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031