mixiユーザー(id:110966)

2019年12月13日07:14

1328 view

電力から金貰い男】アルピニスト界隈で野口氏は3流以下、とは有名です。

最近 
【悲報】アルピニスト野口健、グレタ氏に皮肉ツイート。山登りは得意だが、マウンティングは品がなかった。

ってな記事が出回ってるが、まぁ、もともと品のないツイートずっと繰り返してたような?


ところで、山のことは良く知らなかったんだけど、この野口って人、メディアで一流登山家みたいな感じで紹介されてたので、( ´_ゝ`)フーン って思ってたんだけど、とんだ詐欺師らしいね。


https://twitter.com/Longe0829/status/1205023686899617792


ロンゲのママ
@Longe0829
Replying to
@KaraAgeSokuho
アルピニスト界隈で野口氏は3流以下、とは有名です。
多額の経費を投じ人員機材を大量投下、そして大量の廃棄物発生させる極地法。(そういう意味では野口氏の環境保全運動は自分の尻を拭いているに過ぎない、と揶揄されます。しないよりマシ程度)

動画50秒頃服部氏も言及 (上のリンク先に動画リンクあり)


https://twitter.com/Longe0829/status/1205103231522627585

モン=モジモジ@天皇制拒否 Retweeted
ロンゲのママ
@Longe0829
野口健がグレタさんの電車移動を揶揄した件で、炎上中です。

皆さん、彼のこと誤解していませんかね。
トップ登山家が少女を愚弄した、と。

正確に言うと、
彼、有名ですが、
『有能』登山家ではありません。

自称『アルピニスト』ですが、
界隈に言わせれば『市民ランナー』です。

少し続けます
引用ツイート
ロンゲのママ
@Longe0829
· 14時間
Replying to @KaraAgeSokuho
アルピニスト界隈で野口氏は3流以下、とは有名です。
多額の経費を投じ人員機材を大量投下、そして大量の廃棄物発生させる極地法。(そういう意味では野口氏の環境保全運動は自分の尻を拭いているに過ぎない、と揶揄されます。しないよりマシ程度)

動画50秒頃服部氏も言及

https://youtu.be/nF2s1Yyg4Gg
午後9:32 · 2019年12月12日·Twitter for Android
830831
件のリツイート
1,1141,116
件のいいねの数
ロンゲのママ
@Longe0829
·
9時間
Replying to
@Longe0829
アルピニストとは
『アルパインスタイル』で高山登山に挑む人です。

アルパインスタイル
→最低限度の人数、装備、食料で
最終キャンプから一気に登頂を目指します。
過酷なので体力は勿論、
知識、技術、判断力、運が求められます。

そのアルパインスタイルではない彼はアルピニストではない。続
ロンゲのママ
@Longe0829
·
9時間
彼が実践したのは『極地法』です。

極地法
→膨大な資金をもとに、
装備、食料、スタッフ(シェルパ、サポート、調理人等)で荷物を分担し大量に運び、キャンプを設営、
安全を確保し、長期間かけて登頂を目指します。


ロンゲのママ
@Longe0829
·
9時間
1998年には25才でエベレストに登り、当時の七大陸最高峰登頂最年少記録を樹立しました。
が、上記の極地法によるもので、

彼自信の登山家としての実力で踏破したわけではありません。
彼よりずっとすぐれた冒険家、アルピニストを大量に雇用し樹立した記録です。優れていたのはスタッフなのです。

ロンゲのママ
@Longe0829
·
9時間
ですので、
彼を『有名登山家の野口健』と呼ばないでください。
『有名登山チームの一員』の野口健、が正しい表現です。

もしくは『清掃登山家の野口健』であれば問題ありません。
(清掃登山活動自体は貶されるものではありません)



ロンゲのママ
@Longe0829
·
9時間
ただし、
『清掃登山家の野口健』と認識した場合、新しい問題があります。

今回の
環境活動家グレタさんへの揶揄
下品な言動です。

彼にとって清掃登山は環境保全ではない、と言ったに等しいのですから。
これも極地法で大量のゴミを生んだ彼のその場しのぎの売名行為、ビジネスなんでしょうか?
ロンゲのママ
@Longe0829
·
9時間
同じく地球資源、環境に危惧を持つものならば
グレタさんを応援はしても、
下品な揶揄などしないでしょう。
(まあ、ここは内心の問題です)

なんにせよ、覚えておいてください、
野口健は有名登山家ではありません。
環境活動家でもありません。
有名登山チームの一員に過ぎない、ということを。了
sakuemon
足跡(犬)
みんなで選挙行こう
ぴかぴか(新しい)
投票しよう
🗳
Vote or Die
指でOK
@sakuemonnari
·
4時間
Replying to
@Longe0829
こういう情報も・・・ 黙々と山登りや清掃活動だけやっててほしい。
引用ツイート
桜ういろう
@uirousakura
· 11月22日
野口健氏は、ネットワークビジネスの化粧水「セルピュア」の広告塔
セルピュア製造会社社長は社団法人「美し国」会長で、野口氏は副代表
同法人の「なでしこオピニオンの会」の元代表は杉田水脈衆院議員
「美し国」はネトウヨ文化人のスポンサー https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1197349950578806785









伊方、使用済みMOX取り出しへ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5899818
4 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031