mixiユーザー(id:110966)

2019年12月04日08:57

281 view

デカい化学工場がある地域には、障害者の施設が多いってことにみんな気付いてるかな?

どるぴんさんがリツイート
hoshiboo(今はキムチ職人&少しだけ畑作)
@Albert_kokinji
ハッキリ書くけどね、名寄の王子製紙の工場の煤煙も公害だよ。かなり酷い汚染を撒き散らしていると思う。
デカい化学工場がある地域には、障害者の施設が多いってことにみんな気付いてるかな?
午後11:14 · 2019年12月2日·Twitter Web App
82
件のリツイート
79
件のいいね
hoshiboo(今はキムチ職人&少しだけ畑作)
@Albert_kokinji
·
12月2日
返信先:
@Albert_kokinji
さん
名寄市長ってねぇ、原発事故以降、福島県で行われる駅伝大会に、ずーっと小中学生を派遣してたんだよ。そういう町にある王子製紙って大企業だ。再生紙の原料は何なのかって考えるとねちょっと怖いでしょ? 汚染瓦礫を受け入れようとしていた市長だしね。
hoshiboo(今はキムチ職人&少しだけ畑作)
@Albert_kokinji
·
12月2日
北海道は、昔の上磯(原北斗市)にある太平洋セメント、
苫小牧の市長の一族の息がかかった企業、あとはねぇ、自衛隊で食ってる街の大企業なんかに気を付けた方がいいよ。311以降、何をやってるか分かったもんじゃない。
hoshiboo(今はキムチ職人&少しだけ畑作)
@Albert_kokinji
·
55m
原北斗市(誤)→現北斗市(正)
あかね
@babyilo09915670
·
12月3日
返信先:
@Albert_kokinji
さん
王子製紙は中国の江蘇省で排水パイプラインを作ろうとして地元市民の猛反対のデモが起きて2012年に断念してました。黄海に排水を流す予定で環境に問題ないとする誘説明を住民は信じず、設置承認した役人が道路に引きずり出されてましたね。
hoshiboo(今はキムチ職人&少しだけ畑作)
@Albert_kokinji
·
20h
企業のクソな体質っつーのは変わらないものですね。王子製紙は電源開発の為に雨竜川上流にダムを作りましたが、その際に大勢の朝鮮・中国人をタコ部屋労働させて死なせていました。
他1件の返信
SUKIPPA‐HB
@twa2014710pc
·
3h
返信先:
@Albert_kokinji
さん
https://e-kensin.net/news/121916.html
こちらの工場ですね。貴重な情報ありがとうございます。八戸にも三菱製紙ありますが、立地が海沿い・風向が年間通して西寄りが多く、市街地に煙が来ないので、遠足で近くを通った時でもないと、多くの人は臭い・汚染を気にしていないのが現状ですね。


https://twitter.com/Albert_kokinji/status/1201504834538487809
3 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031