mixiユーザー(id:110966)

2019年10月20日05:28

60 view

片付け日記】食材片付け2日目 景福宮の秘密コードざっと読みました。

昨日図書館で借りた本を読んでいて1時間ぐらい寝るのが遅く11時になったので( ゚Д゚)ネムヒーです朝は4時に起きましたが15分ぐらい起きられませんでしたけど起きましたおはようございます室温23度少し暖かいです。

昨日百均で膝肘サポーターを買って見て装着してみたのですが、若干肉が食い込んでますけど、今日一日使ってみたいと思います。

昨日缶コーヒーを買ってしまったので、結局甘目の飲み物を作って持っていくことにしました。今日は脱脂粉乳でミルクティー、砂糖入りです。

体動かせる隙間時間は動かすようにしているのですが、そういえば体重が戻る前はそうやって涙ぐましい努力をずっとしていたものだなあ、いつからしなくなったっけ?とか考えてしまいましたことでした。


ストレッチやりだすと楽しいんですけどね・・・


昨日はちょっと便秘気味でした。
まぁ、今日あたりお通じが来ると思います。
持って行くごはんに芋とリンゴを増量してみました。

つづく


景福宮の秘密コードと言う本上下ざっと読みました。
宮城って言うのが出てくるんですけど、宮城県が何で出てくるの?って最初思ってしまった。(きゅうじょう)ですね。

副題がハングルに秘められた世宗大王の誓いって書いてあったのですが、途中までどこでハングルの話が出てくるんだ。って思ってたんですけど、下巻でその話につながってきます。

原作のタイトルは『根の深い木』だそうで。多分そのまま見ても何の話かさっぱり分からないので、日本語タイトルの方が分かりイイんだろうなと思いましたが、少しうすべったい感じになっちゃってるのかなとは思いました。

韓国文化については知らないも同然なので、かなり楽しかったです。

登場人物の名前が覚えられなくてちょっと苦労しました。


3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031