mixiユーザー(id:110966)

2019年09月18日07:37

110 view

片付け日記】今日も晴れ。朝散歩 他

涼しくなって目覚ましなしで起きましたおはようございます。
日が高くなってないうちに目が覚めて、せっかくなんで久しぶりに川まで歩いてきました。

フォト


仮暮らしの家の近所の川には鷺がいっぱいいていいなあと思っていたのですが、今朝の白川はシラサギさんたちがたまっていました。まぁ、沼田川ほどではないですが。


フォト



昔石ブームがあったころは、家からかなり行かないと石が拾える河原にたどり着けなかったのですが、今は下流の近所の橋のところで石ゴロゴロ地帯ができていて、水の力は恐ろしいものだ。と思います。

河原は土で埋まってしまわないように時々掘り返して土をさらってるみたいなんですけど、ここ何年かはそこは置いたままになっているので、市民が憩えるように、わざとそうしてあるのかもしれません。


気合い入れないでチンタラ歩いてきたんですが、やっぱり朝から鍛えてらっしゃる方と何名もすれ違い、皆頑張ってるなあって感じ。今日は男性(60代以上?)が多かったです。


秋っぽい・・

フォト

枯れ葉散る白いテラスの午後三時って感じ・・ってか、朝やけども。


つづく。



3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930