mixiユーザー(id:110966)

2019年07月16日05:19

209 view

片づけ日記】らっきょ酢終了。沼2日目 脂肪の片付けw糖分中毒からの回復

おはようございます。目覚ましの調子がここんとこイマイチだったのでドキドキでしたが起きました。

昨日晩御飯作り置いていた沼もどきでしたが、小さめのタッパー一つと、あと私はそんなにカロリー絞ってないのでおかずを付けたのですが、なんだか脂肪が減った気がします。(ホンマかいな)鶏肉はモモでやったので、あれを皮ナシの胸でやったら、多分体重減ると思いますわ。

この頃市販のお菓子を抜いていて、特にチョコはやめてるんですが、チョコをやめてココアを砂糖で練ったナニカをたまに食べてしのいでたのですが、今練るのがめんどくさいってのもあるんですが、他に食べるものがあるのでそれも抜いてて、買い置きの家の甘いおやつがなくなりました。

昨日はそれがかなり結構なんかキツくて、オートミールでマフィン的なナニカを作って食べました。食べたのに頭がなんだかクラクラしちゃって。

糖分中毒っぽい感じになってました。
昨日はマフィン一つで済ませてちょっと山を越えた感じがありました。

一時期、カップラーメン中毒っぽかったですけど、あれを抜くときもちょっとキツイ感じでしたけど、ちゃんぽん麺とスープにして、そのうちスープがあれば良いんじゃないかと思って、スープだけ買ってきて、モヤシとか他の野菜とかで汁で食べてましたが、そのうちスープ要らなくなってきました。最終的には調味料も塩といくつかのスパイスに絞りたいと思うんですよね。何に絞ろうかなって感じ。塩も減らしたいです。


ここ半年ぐらい朝の散歩を全然しなくなっちゃった上、ゲームやるようになって座りっぱなしなのでマズイと思ってはいたので、ちょっとづつ立ち上がるきっかけもかねて家の片付けをしてますが、ある程度まで要らないモノを捨ててもなかなかその先は・・みたいなのってダイエットに似ている気がします。

忘れられていた食材ですが、3分の1ぐらいは使い終わってきて、使い終わった段階でもうやめたらいいのに、使い始めると又使いたくなって買い足してしまったりして、モノが減りません。とはいえ、世代交代はさせないといけないのですが、

らっきょ酢終了しました。結構これ使い良かったですが、1700mlは結構使い切るかプレッシャーがありました。


・・・

昼ごはんピタパン作って行ったんですが、強力粉じゃなかったからかセレブ粉(マカパウダーとか言う奴)とかいろいろ混ぜたからか知りませんけど、ちょっと強度が足りなかったので、具を詰めすぎると破けそうだからあんまり入りませんでした。

マフィンっぽいナニカにさらにジャムを追加したかったので、ベリーのジャムを買って食べたんですが(もちろん瓶全部一気食いはしません)考えてみたら、元々の生地にそっち系の粉が入っていたのだった。

プロテイン売ってたので足しました。昔飲んだことのあったのとはちょっと違うのかな。

フォト



3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031