mixiユーザー(id:110966)

2019年07月13日07:33

108 view

今日の片付け】休み返上・マフィン型・化粧品 アクセサリー

今日は夜明け前に起きる予定だったのですが、まんまと寝過ごしました。おはようございます。結構雨です。

今日は片づけ休みの予定でしたけど、パンもパン生地もどきもないし、朝食べるものがあんまりなかったので、昨日増やしてしまったマフィン型をさっそく使って、放置されていたそれを片付けることにしました。

材料
オートミール←メイン
小麦(薄力粉)適当
ちょっと放置されていた塩(少々)
かなり放置されてた砂糖(少々)
長年放置されたベーキングパウダー(適当)
1年ぐらいうちにある、なんかよくわからないセレブが食べるというパワーフードの粉(少々)
オリーブオイル(適量)

上記の材料をだいたいいつも自分が一杯分食べるだけの分量お茶碗に入れて水を入れながらお好み焼きぐらいの緩さにして、かき混ぜます


どろどろしたそれをマフィン型に入れます

そのまま焼いても多分大丈夫だったんでしょうけど、なんとなく外れなくなるとイヤだったので、オリーブオイルを上からかけました(適当)

あらかじめ何か油を仕込むか、クッキングペーパーを敷いてもいいかと思いましたが、多分なくてもいいです。


あとは、ガスコンロの魚焼き器で弱にして様子を見ながら焼きます。
(オーブンないので)


場所によって熱の伝わり方が違うので適当にひっくり返しておおざっぱに全体に熱をいきわたらせ、ちょろっと焦げ目がついたら完成です。いつもピザのようなものを焼くときよりちょっと時間がかかりました。

なんとなく甘くないクッキー的なモノが出来ました。

後で来る人に写真を見せたら美味しそうって言う評価だったので、食べさせようと思って少しとっておくことにしました(冷めたらどうなるんだろうか)


※レーズンとかドライフルーツ、チーズ、ナッツを入れるといいかも。



久々に使ってなかった紫色のアイシャドーを付けたのですが、余計ババ臭い気がします。
アクセサリーは普段は肩がこるから使わないのですが、街に行く時はつけて行かないと新しいのを買って帰ってしまうので、今日はつけました。

アクセサリーの整理もしないとなあと思います。



・・・


休む予定でしたが、捨てていいかどうかの紙、捨てていいことが決定しましたので、それを又まとめました。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031