mixiユーザー(id:110966)

2019年07月08日04:52

139 view

今日の片づけ】さよならハサミ、サヨナラ脂肪・化粧品自分・他 (早朝から雷雨)

雨の音で4時ごろ起きました。雷ゴロゴロです。
いや―週末出かけてた時雨ふらなくて(まぁ、帰り少し降ったけど)良かった。

出かけたら即効で喉がやられ気味で、今朝起きてマヌカをなめましたら楽になりました。

昨日7月7日の日記を見てたらダイエット日記が出てきて(自分用の)、あの頃より今の方が痩せてるかと思ったら全然痩せてなかったのでショックを受けました。

土日出かけて思ったんですが、やっぱり自分闇の属性なんで、家から出ないでなんとか体重落とそう。


引きこもり続けてたんで、色白になってたんですが、ちょっと出ただけですばやく光合成したらしく、又がっつり夏焼けました。今朝も肌が痛いです。

かなりガードしてったのになあ。
家にいるときも毎年窓から入って来る紫外線で痛いので、今年はもうカーテン閉めていたのですが。

熊本の紫外線どんだけーって感じ。


・・

使ってないハサミを又一つ処分することにしました。
プラゴミの日なので出します。

今日は、まだ作業があるんですが、体が痛いので寝てたり起きたりしてると思いますけど、昨日やり残したことを書いたりして、思い出したこともあるので、アレを消化するために今年の後半頑張ろうかなと思いましたりしました。

つづく。


化粧水とか結構使い終わってないのあるし、化粧品の整理をしようかなと。
一時期かなり整理したんだけど、又溜まってしまった(;´д`)トホホ

前は、良さそうなのあったら結構すぐ買ったりして増やしてたけど、この頃はあんまりない。

ここんとこは連続で出かけないのでめったにないんだけど、稀に化粧道具忘れることがあって、その時増えてたんですよね(外でするんで)

あと、自分的な流行が変わる時、アイメイク関係は買い足したりして増殖する。
2013年熊本来た頃は、100均で春は緑で夏は水色、秋冬は紫って言う感じにしていたんですが、2014年だったか、美人はみんなブラウン系オレンジを使ってる人が多いんじゃないかとか思うようになってそっちをしばらく使ってたんだけど、ここ3年ぐらいはペンシルのピンクとオレンジ+リキッドのグリーンとブルーラメ入りを100均で買って使ってる・・からと言って、発色がそんなに良くないので、つけてもつけなくてもそんなに変わりはしないのですけども。

頬紅とかアイラインは全然減らないので、10年以上使ってんじゃないのかな。
アイラインは筆タイプも買ったんだけど、そういえば使ってない。(勿体ない)







5 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031