mixiユーザー(id:110966)

2019年07月06日06:17

129 view

今日の片づけ】仕込みを消化 服を捨てました。他

目の前にソレがあっても、眼鏡どこ?ってなってる朝です。おはようございます。
さっきムクドリの大群がざーっと飛んでいきました。珍しい。(一度来てましたけど、秋だった気が?)この辺に場所を変えてきてるとやだなあ。

大体町か河原にいるんですけどね。

微調整が続いていますが、まだまだだです。


今日は仕込んだ食材の在庫を消化するぐらいかな。
もっとシンプルにしたいんですけど。

まぁ、野菜を多めに茹でておいとくとか、塩に漬けておくとか、トマトソースを多めに作るとかちょっとあるとかなり便利ですね。シェフに任せてた頃は、あればあるだけ一日で食べきってしまうのでそういう技が使えませんでした。まぁあれも一種シンプルか。

食べきりができなくなったから、どうやって余った食材を回すか。ってことを考えないといけないわけですね。

・・・・

ストレッチ素材の黒の夏用ズボンを捨てました。尻の膨張に耐えて消耗しました。
のびのびは楽なんだけど、寿命短いです。たいしてはいてないと思うんだけどな。
尻の膨張力のせいなのか。

ジーンズは全然買い替えてないです。こっちに来てから、あんまりはかないってのもあるんだけど。

服と言えば、7年前に今はもうない熊本(こっち)のおばちゃん服屋で100円で買ったスカートが裏地ボロボロですが、家で良くはいています。夏は涼しくてこればっかり。もう一枚あったんだけど、自転車乗ってたときにタイヤにまきこんじゃってすぐ大破。黒があんまりなかったように記憶してるんだけど、買い占めて置けばよかったよ。

あれ欲しいんだけど、もうないんだよなあ。

インド綿系のやつなんですが、民族系服屋に今あるやつって、ちょっと布が厚いんですよね。柄がない黒い似たようなスカートを2着買ったんですが、今一つ。









4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031