mixiユーザー(id:110966)

2019年07月05日09:46

161 view

今日の片づけ】サヨナラ糠さん。さよならバックさん他

蝉がそこここで鳴いてきて夏っぽい。けど、なんかまだ6月を引きづってる朝ですが晴れてます。これでもう梅雨明け?

近所の店舗事務所の夜中までの工事で寝る時間がずれ込んでて、朝だんだん起きるのが遅くなってしまってるんですが、なんとかゴミ出しに間に合ったので昨日ゴミ袋にまとめた使ってない糠を捨てました。

今日の片づけも微調整、粛々と行きたいと思います。

昨日ミニマリストしぶさんの動画を見てて、なんかあの人突っ込みどころあるし納得いかーん!って思うこともあるんだけど、憎めないので、見ちゃうんだけど、昨日は友達のモノ捨てるところに立ち会ってるのを見てたんだけど、友達がこれはとっとこうと心が揺らぎ始めると、『これない方がほら、すっきりするでしょ!』とかってなんか滅していくのね。アレが笑えた。

私かたづけなあかんとき、ステロ(捨てろ)星人って言うタコ型火星人みたいなキャラを飼っていて、片付け始める前コマ割ってあーでもないこーでもないと一人でボケ突っ込みやってるんだけど、ああ、しぶさんってリアルステロ星人だ!って思って笑ってしまった。

まぁ、うちのステロ星人は私をしかりつけるだけで誉めてくれないんだけど、しぶさんは、モノが捨ててくれって泣いてるよとか、すっきりして部屋が喜んでるよとか、なんかもー妖術つかいというか、そういう凄みがあるというか。ある意味おばあちゃんっぽい?若いのに(笑)

モノを滅するとき、あれは参考にするといいんじゃないかな。

でも、私は長年ステロ星人と闘ってきて、後で使うって言うのが結構あったので、手ごわいよホント。なんでぼちぼちやります。


鬼桃発語イベントが始まってしまったんで、そろそろ、そっちにシフトしたいんですが。
ちょっと元気ない朝です。

・・

昼 今日はなんだかぐったりしてたので、殆どナニカ成し遂げるということはなかったのですが、今日も寒天を消費するために、寒天おやつを作りました。スモモのジャムっぽいナニカを固めてみたのですが、今日は寒天少な目だったせいか、ジュレっぽくて夏向きのおやつになりました。しかし、寒天まだあるんですよ。(;´д`)トホホ

まぁ、なくなるまで続けていきます。
ただ、おやつは買わなくなったので、ゴミは減っています。

昨日作ったみりんと炭酸入りパン生地っぽいものをもう少し大量生産してみました。

麺っぽいものとか、パンっぽいものとか、色々使ってみようと思います。
夜は麺にする予定。


カバンをまとめて使えるものは使おうと思って出してたんですが、やっぱり使わない系は捨てることにしました。あと、サイズ的に入らないフォーマル系のジャケットとブラウスもさようならすることに。

デジタルの安い時計、ピンクのスカーフも。スカーフは新しいのを買った時に処分する予定だったんだけど、何となく捨てづらかったので。

5 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031