mixiユーザー(id:110966)

2019年06月29日10:26

171 view

今日は片づけ休みの予定だったが在庫食材が少し片付いた。

目についたものは微調整はするつもりではありますが、大きな課題を立てないでゲームに励もうと思います。

フォト


いつからあるのかわからない寒天が出てきていたので、トマトと寒天おやつをつくってみました。


寒天に使った残りをらっきょ酢につけてみました。味は甘いんですけどね。今回は少し塩とかスパイスハーブを足しました。残った汁はドレッシング代わりに使ったり、スープに入れたりしています。


・・

寒天寄せ超珍しく美味しく出来た(幸せ)

・・・

買い物に行くつもりだったが、行くのやめた。やめても、まぁ食べるものあるので。


・・・

おやつと朝ごはんにパンだのクラッカーだのにぬって食べているチョコペーストがあまりにもおいしくないので、市販の粉ココア(砂糖入り)を使用してみたが美味しくなく、今度は砂糖が入ってない純正ココアを買ったので、半ば忘れられていた砂糖を入れてペースト作ってみたらなかなかいい感じになった。これで砂糖の在庫も減らすことができそうだ。

・・・

それで半ば忘れられてた砂糖を在庫袋から出したら、本当に忘れさられていたハーブとかスパイス(未開封)が出てきた。結構使う奴なので出しておくことにした。

狭い家なのに、どういうタイミングでこういうカオス空間が出来て忘れられていくのか謎すぎる。

在庫のストック空間を作ろうとするとアウトかも。

ただ、砂糖は3種類ぐらいあって、当時の流行で使い分けてたので・・まぁもう全部そのうち使い切る予定ですけど。

スパイスは無くなってから買うぐらいでいいなと思った。
安いからってまとめ買いするのやめよう。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30