mixiユーザー(id:110966)

2019年06月14日10:00

101 view

本棚というか押し入れの整理・・・7割完了。

ここんとこマンガ以外の本は買ってないと思っていたんですけど、この一年でカウントしたら、図書館からもらってきた本とかが何冊か増えていたし、漫画の本は結構増えていたというか、ジョジョリオンの増殖っぷりが速すぎる。(でも、もうじき終わり?)

読まない本の方が多いんですけど、資料みたいなのはなんか捨てられなくて。それでも結構捨てたんですが。

私が死んで子はここら辺全然興味ないだろうし、血縁関係でこの辺興味ある人皆無だし、だれか興味ある人いないかなあと思うんですが、まぁ、死んだらBOOKOFFに箱売りしてもらえるようにすればいいのかな。

玄関もそうですけど、本も無節操に買ってるように見えて


原発・被曝・化学物理関係 社会関係 戦争系

医学系の本←これは試料ですが、

健康関係



鉄道系(昔子が鉄だった時買った本)

・・・・・・・・・・・
バレエ関係(図書館でもらってきた本)
酒の本
熊本郷土資料系(そんなにたくさんない)
詩・現代詩関係
・・・・

言語学習用テキスト

・・・

コンピューター言語系(これは私の本ではない)


・・・

・・化学はマスターしてないけど、もう飽きて来たので生きてるうちにもう一回売っちゃおうかなあ。



・・

押し入れにギュウギュウにしてなくてスペース取ってるので、急に隠さないといけない時にガンガン入れてたので、積んだ本と本の間に捨てていいものが挟まってて(九州各地のパンフレットとか)やっぱりちゃんと一冊一冊出してみないと、何があるかわからんもんだなあ。と思いました。

・・


と、ここまで考えながら現状を書き出してたら、取っておこうかなと思った本も又捨てられそうな気がしてきた。


残り頑張ろう。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30