mixiユーザー(id:110966)

2019年04月25日01:00

196 view

茶番蛮行だらけのデータ偽装大国日本・・どうしてデータ偽装が発覚したのか?

原発が爆発して尚今もいい加減に運営されてるってことから日本人の皆さんが目を背けるようになって久しいというか、そもそも最初っから何で君ら見ないの?って感じだが反対派にしても、東電の出してきた嘘っぱちなデータに基づいて議論してる人がたまに今でもいるんだろうかね。事故後はいましたね。アホかと思っていましたが。議論する暇会ったら逃げた人の方が人として上だったんだなあってつくづく思います。私はぼーっとしてた派。

で、まーもともとデータ偽造なんて御ちゃのこ再々で行われてきていたわけですけど、製品もそうだけど、歴史も改竄に次ぐ改竄ね。現実出てるニュースも嘘が多いぞみたいな。

でも日本の技術は世界一!日本先進国!って信じてやってきてたわけですけど、皆ホントに信じてるの?

それにしても、ここんとこでデータ偽装大騒ぎになりだしたんで、小泉政権以降派遣労働者や外国人労働者が増えて、日本の資本家が日本の労働者を切り捨てて外国人労働者を使い捨てにしてきた(日本人もだけどさ)だよ!と思ってたんだけど、偽装自体はもっと前から行われていたらしいじゃん。(。´・ω・)ん?どういうこと?

あ、何の話かというと、偽装してたところはいっぱいあるんですけど、とりあえず、神戸製鉄の話を調べようと思ってね、日本の記事を探してたんだけど、一体どういう基準が定められていて、何が基準を満たしていなかったかというのがわかりやすい記事っちゅーのがあんまりなくて。

そもそもずっと前からやってて、内部告発されたようでもないのに、どうしてこんなことになってるのかって言うのがさっぱりわからない。

多分輸出先の取引先でNO!って突っ返されたんだろうなと思ったんですよ。(そういう話も確かマイミクさんとこで見た気がしたし。)

で、
今英語の記事をざくっとぐぐってみたんですよ。

検索ワードは Kobe Steel   Data tampering  ←これでいいのかどうかわからんけど。


えっと、今日はメモだけしとこうと思うけど、この記事。


Japan regulators raid Kobe Steel over data tampering
https://www.reuters.com/article/us-kobe-steel-scandal/japan-regulators-raid-kobe-steel-over-data-tampering-idUSKCN1J106S

自動翻訳かけてみた文章。

東京(ロイター) - Kobe Steel Ltd(5406.T)は火曜日に、昨年明らかにされたデータ改ざんスキャンダルで日本の規制当局によって襲撃され、ほぼ50年間続いたと述べた。

検察官と警察は、東京と神戸の本部をはじめとするその他の施設を捜査し、不当競争を防止することを目的とした法律に違反したと疑っている、と地元メディアは報じた。

神戸製鋼スポークスマンは、「今朝から急襲を受けており、(規制当局に対して)誠意を持って対応している」と語った。

東京地方検察庁と警視庁は捜査についてコメントを控えた。

世界中の自動車、飛行機、電車の製造業者に鉄鋼部品とアルミニウム部品を供給している神戸製鋼は、偽造仕様の製品を600社以上の顧客に供給していることを認め、データ詐欺は約50年間続いていることを認めました。

4月、日本の3番目に大きい鉄鋼メーカーは、データの改ざんについて日本の当局による調査中であると述べ、昨年の日本の産業部門に対する信頼を損なったスキャンダルを拡大した。最新の急襲はその調査の一部として来ます。

神戸製鋼は、米国司法省の調査の対象でもあります。


・・

まだ読んでないですけど、米国司法局の調査の対象でもありますってところが気になりますね。

この辺又調べてみるかと思ったりするけど、その先はわかりません。




まーこれをマジで調べようと思ったのは、マイミクのゆうぜんさんのコメント欄に変な人が粘着してたからなんだけど、その人が言うには、データが違ってても品質に問題はない・・的な事を言うわけですよ。


まーその手の体制万歳隠ぺいしちゃうぜ隊の人ってみんなそんなこと言いますよね。


あれをシツコク言い出す時は、必ずまずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい事が起こってるってことだよ。


案の定ぐぐってみたら、そもそも経営体質もずさんで、現場の労働環境も最悪で(原発の時とおんなじ) 資本家爆発しろ!みたいな感じの事がざっくざくでてきてさあ・・


元号かわるぜワッショーイ!!とか浮かれてたら
相当ヤバイで。

まぁ、そういうオリンピックだ、カジノだ、天皇の代替わりだ、連休だ!みたいなそういうので一生懸命壊れていく日本を隠してルというわけやね。今までもそんなことばっかりして要らん税金つぎ込まれてたんや。って考えたら頭痛いんだけど。


臣民根性叩き直さんとホンマに日本列島は泥船やで?













テロ対策 未完成なら原発停止
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5594604
7 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930