mixiユーザー(id:110966)

2019年04月06日09:22

157 view

人生残すところあとそんなにないのに、要らんことばかりをしてしまう件。

人類最後の日って何する?っていう質問がありますよね。死ぬ前何食べる?とかね。

昔はそういうときは好きな事を思いっきりやろうとか考えていたものですけど、ある時から、人はそんなにいきなり好き勝手なことはできないのではないか。と思うようになりました。

知人でいろいろあって今までやってきたことがなんだったんだってぐらいの絶望感に襲われて自殺しようと決意して1週間好き勝手やって手首切ったけど戻ってきた人がいるんですが、その人が言うには、その1週間たのしかったわあって言っていたので、つーか、それで一生暮らせよ。って言ったんですけどね。

あと一日。ってどういうときにわかるんだ。みたいなね。
例えば原発爆発して、あと一日で自分が死ぬ。って時ね。そういうときってもう正直弱ってると思うし。

病気であと1日とかだと、なんもできないし。


事故にあって死ぬのがわかってる一日前だと、何かできるかもしれない。

せいぜい残って恥ずかしいものを隠滅するぐらい?



私はたぶん自分がそういうことになったら、昼寝しててお茶漬けでも食べるんだろうと思っていたんですけど、フクイチが爆発したとき、そんな感じでした。熊本地震の時もです。


そして、ダラダラ今日を生きています。


ところで、なんだか心の中に怒りがめっちゃたまっていて、まぁ原発が爆発しても尚嘘をついてヘラヘラしててもそれで食ってる人間たちが許せないのですが大部分は。それ以外にも権力を無批判に受け入れてしまう人たちを見てると情けなくて腹が立ちます。

権力側の代弁をして、あるいは見て見ぬふりをして、それに泣かされてる人間を見て見ぬふりをして。それが安倍政治だというのに、安倍晋三ひとりさえいなければいいのだと安倍晋三を十字架にかける人たち。


正直安倍晋三という人は邪悪な存在かもしれませんけど、そこらのスーパーのチーフぐらいなら、なんの害もないのです。

あれを持ち上げてるのこそ、血を貴ぶ天皇制、権力構造それに旗を振り続ける、権力を無批判に信じる人たちそのものじゃないですか。

批判してる人たちだって、他所の国の知的権力を使って応戦してるにすぎない。


君たちの脳みそはどこにあるんだ?と怒りでいっぱいになる。



これは、別に今に始まったことではなく、もう30年以上前からのことです。



お前はどこに立っているんだ?とよく某インテリゲンチャを怒鳴りつけていました。



ってなんでそんなに自分偉そうなのか?

知りません。




まぁ、私だって権力とイケメンにすぐ騙されやすいバカなババアです。







とかそんな文章を書いても何の役にも立たないのですが、一度こう自分の怒りと向き合っておかなければ。と思ったので書いてみました。



あんまり血圧が上がると被曝やらカップラーメンの塩気にあてられて傷んだ血管が破れるといけませんのであとはなかったかのような顔をして温泉で伸びてくる予定です。


ちなみに世間では違法薬物に関してワーワー言ってますが、私もあんまり薬は使わないほうがイイと思いますが、私のうま味調味料、ラーメン中毒を考えると、食べ物に常に薬を盛られてる、それが今現在だと思うんですよ。


なんかしたり顔して誰か有名人がつぶやく茶番の正義の尻馬に乗って、なんか語ってる場合ではなくて、本質に迫らねばならないとは思うんですが、


もうなんだか疲れちゃって。



ところで、グラナダTVのシャーロックホームズの冒険を見ているのですが、ジェレミー・ブレッドの演ずるホームズが素敵よね。とか、あれの中に出てくるイギリスの風景が卒倒しそうになるぐらい素敵すぎ。

だけど、あれも後にも搾取の歴史が。


と、思うと又血圧が上がってくるし。


いやいや。


もういい加減掃除して出かけよう。



ここまで読んでくれる人はいないと思いますが、もし読んでくれる方がいらっしゃったら、本当にありがとうございます。


残り少ない人生、ぼちぼち生きていきたいと思います。





・・

ちなみに、特に余命宣告されるような病気を持っているわけではないのですが、年齢的に残り少ないよなあ。と思っているだけですのであしからず。(まぁ、逝く時は若くしても連れていかれるわけですが←(ここ重要)






6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930