mixiユーザー(id:110966)

2019年04月01日07:51

95 view

ちだい・・何この人?&運動で食う怪しい人たちと反原発

原発爆発した後、いろんな人が原発被曝問題を語るようになりましたよね。まぁいいんですよ。問題に気付いたって言うことでは。向き合っていかないといけないですから。

で、あれから8年経ちました。

まー私は原発問題ライフワークにしようと思ってはいたんですけど、正直諦め気味です。もう、どんだけ泣こうがわめこうが、放射能は容器を破って出てきてしまうし、原発は老朽化するし・・まぁできるのは稼動をやめさせること、新規原発を阻止することと、遮蔽をどうするか考えるくらいですけど、私も、小さい脳みそで、ややこしいこと考えるのやめました。

自称大学の物理の先生とかが被曝を軽視し続けて、楽観的に考えてるコメントやら、原発即時停止とか言っていた共産党の皆さんが、被曝の話になると口をつぐむ。何が脱原発だ。結局そういう人の票を集めたいだけじゃん。みたいな。まぁ、あつめてやってくれるんならいいけど、

2012年でこういう批判があった。



http://egalite65.com/99_blank104.html
<なぜ原発ゼロ派は保守派のスローガンか>
 それは「脱原発」というスローガンは、人類と核とは共存できないという思想がその根底にあり、核の平和利用を拒否する考え方である。それに対して「原発ゼロ」という考え方は、あくまで危険な原発は動かさないという立場からき
ている。共産党が一斉地方選挙で「安全優先の原子力政策」を訴え、その後「原発ゼロ」さらに「即時原発ゼロ」に変更しても、共産党の原発政策は一貫していると主張するのはこうしたカラクリがあるからである。

・・
最近おかしくないですかって言うのがタイトルだけど、これは一貫してるんだよね。


おまけ
2011年08月19・26日発行 1195号
【「原発ゼロ」言い出した共産党 実は「段階的撤退」論】
http://www.mdsweb.jp/doc/1195/1195_03t.html


今でも、長期的な視野でって書いてありますな。
http://www.jcp.or.jp/tokusyu-11/03-genpatsu/02.html

もっとぐらついてるようなこと書いてる記事があったように思ったんだけど、今回のタイトルは 「ちだいさん」の話なんで、又別の機会に。

・・

「ちだいさん」って人はですね。私ももう何年も見てなかったからうろ覚えのまま書きます。

原発爆発したあとぐらいから私は知ったんですけど、自分でいろいろセシウムを計測して、これは危険、これは安全みたいな記事をブログに書いていた人だった。放射能怖い、安全な食べ物ってなに?みたいな話になってキャッチ―な彼のツイートは良く出回っていて、ちょっとコジャレタ文章を書く人だったから、私も最初は読んでいたけど、ちょっと待て、これは安全です。とか言いきっていいのか?だってセシウムしか計ってないんでしょ?みたいな話をツイートで私流したのかな?覚えてないけど、その辺がどうもひっかかっていて、そしたらなんかブロックされてた・・ような気がするんだけど、今はミュートになってるから、されてないのかな、私がブロックしたのか・・もうあいまいになってきたけど、まぁ、とにかく引っかかってて、結構しかし、私をフォローしてる人の中にファンがいるので、ウヘエとは思ってたんですよね。


最近は選挙ウオッチャー?とかやってたみたいですね。ポッドキャストで最近横浜の選挙で立候補した人の住所とか晒しちゃって、直接謝らないで逃げ回ってるっぽいじゃん。

今みたら鍵垢になっていた。選挙ウオッチャーちだいで、いろいろ記事出るね。


選挙ウオッチャーみたいなことをやってたといえば、座間宮ガレイさんって人もいましたけど、なんかあの人も色々批判されてますけど、この頃顔出しでやってんですね。

座間宮氏のツイート
https://twitter.com/zamamiyagarei

彼は選挙ジョッキーって言っていたのか。

ちょっと古い記事だけど、

原雅 達蔵(嫌味な前期高齢者)さんがリツイートしました
tk0801
‏ @tcat2014
2016年6月21日

tk0801さんがをリツイートしました

三宅洋平の選挙戦に座間宮が参加。万馬券とかいったいどう神経だ?反共家のはるのしっぽと共謀している人だが、これらの連中は考えが浅い。座間宮は石川で改憲派の地方議員を支持したり、三宅は沖縄で野党共闘を邪魔しお維新の下地を支援。恥ずかしい。https://twitter.com/nauofficial/status/744048612880039937

tk0801さんが追加
このツイートはありません
0件の返信 44件のリツイート 10 いいね

ちえぞうさんがリツイートしました
埒不埒
‏ @hurati
2016年4月11日

沖縄でも顰蹙買ってたんだよ座間宮。
0件の返信 2件のリツイート 2 いいね

・・・

彼の原発事故関係の過去ブログは良くまとまってて時々みるけどね。



「ちだいさん」 と、座間宮氏を一緒に並べちゃいけないのかもしれないけど、なーんかどうなんだろうねえ。という気がする。


まぁ、選挙って大事だとは思うけどさあ。


あと、「ちだいさん」は最初はちょっとしゃれたこと言うわかりやすいいい人っぽかったけど、なんか凶暴化してるようで気になる。


座間宮氏は久々見たけど何となく変遷がのいほい(菅野完)の変遷に似てる気がする。
・・匿名から顔出しみたいな(まぁ座間宮って言うのはHNだと思うけど)

のいほいって人も付き合ってる人に暴力(レイプ?)振るったりして裁判沙汰になってて全然反省してないとかありましたよね。裁判どうなったんだ?(あの人も反原連だったよね)なんで、女性をないがしろにするかねえ?


まぁ、座間宮氏はどこまでどうだか知らないけど。




そう言うスキャンダラスなところばっかりは良く回ってくるんだけど、粛々と反対運動やってる方々もいることはいるんだけどねえ。


ああ、どうなるんだろうなあ。


鬱。












5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930