mixiユーザー(id:110966)

2018年08月15日11:29

223 view

モノノ怪 ・・妖怪モノ大好き☆

まぁここ何年かアニメ→サスペンス→刑事もの→妖怪モノ で、動画見てる気がすんだけど、最初になんか見だしたのは、ゴルゴ13じゃないかと思うが、違ったっけな。

子供の頃は宇宙戦艦ヤマトブームとかあったりして、まーアタシらぐらいの年代って朝な夕なに再放送アニメあって、ごはんの時間にもアニメ流れてて、何かと見てたじゃないですか。

ピンポンパンとかお母さんと一緒→から→ドリフ→アニメみたいな感じ?

で、私中学校時代は自分の部屋をもらったのでテレビを見てなくて(当時は一人1テレビとかじゃなかったし)もっぱらラジオを聞くようになって、それでドラマとか、アニメを見ないで音楽聞くようになってたんだと思います。一人暮らししてからもあんまりテレビって見なかったんですよね。

テレビに帰ってきたのは、子ども出来てから仕事してなくてテレビ見るようになったって感じですけど、ネットの接続が24時間になってからはあんまり。
最初は動画もスムーズに動かなかったので、動画見るって言う習慣がなかった気がするわ。まぁ、ごはんの時間は銀魂見てたけどね。(今は深夜枠だけど)


で、サスペンス見だしたのは、暇だからってのもあるんだけど、昔のサスペンスのBGMなんかイイ感じだからサンプリングできないかなあと思ってみてたんだけど、すっかりはまってて、音楽そっちのけでサスペンスの延長上でJOJO見ててイロイロアニメ見たりしてるって感じです。

そうそう、で、最近

夏目友人帳←ツレが好き。(舞台が熊本だからだって)
蟲師←前から見たかったんだけど、たまたまあったから。
ブリーチ は、妖怪とはちょっと違うけど、霊的な何かが出てくるな。

ごく最近
鬼灯の冷徹・・わくわく地獄ツアー(ぬるくて大好き☆

幽遊白書・・おすすめられて(コミックスの方がよさそうだけどまだ読んでない)
ぬらりひょんの孫・・キャラはいいけど、まぁ、ジャンプっぽい。

幽遊とぬらりひょん、アニメはイマイチストーリーがなあ。とか言ってたら、ツレが物の怪イイよって教えてくれたので見たんですが、なかなか良かったです。

天野さんの書くキャラっぽいね。なんかタツノコ臭がすんだけど。とか言ってたら、天野さんもキャラクター原案なんだってね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%AA_%E3%80%9Cayakashi%E3%80%9C


化猫 薬売りまとめ https://youtu.be/0_5mrLIqQoA @YouTubeさんから

薬売りさんの声が岸辺露伴の声の人の一人、櫻井さんだったりする☆


色キレイよねえ。


そういえば妖怪モノというか、魔物系で

よんでますよ、アザゼルさんってアニメがあって(原作は見てない)下品で最悪だけど、結構声優人がすごくてみてしまったw


で、昨日図書館で悪魔辞典ペラペラ見て、ついでになんかカウンセリングの本も隣にあったので一緒に見てたら、なんか割と共通するものがあるんじゃないかと思ってしまったのでございました。


人間って深いね。(逆か。浅いのか)



・・・

魔人探偵脳噛ネウロも最近見たんだった。最初あんまり好きじゃなかったんだけど、なんか変につかまれちゃった。暗殺教室の人の漫画なんだな。




Fate/Zero って、魔界召喚モノのアニメの断片を見つけてみてるんですが、キャラデザと動きはなかなかステキだと思いますが断片なので話が全然見えてない。


不機嫌なモノノケ庵
http://mononokean.tv/
前1話とか見た気がするけど途中から見てなかったな。モフモフがカワイイ。
もうちょいキャラが出てきてほしい感じかなあ。

夜桜四重奏
http://yozakura-anime.jp/
タイトルがコレなんで、妖怪系の話だと気づかずスルーするところだったんですけど、主題歌エンディングとか挿入の音楽のギターとかカッコイイです。話としてはちょっとかったるい感じですけど。なんか世襲の話って最近嫌いなんですよね。(まぁ、この手の能力者の話にはよくあることだけど)

Spiritpact
https://ja.wikipedia.org/wiki/Spiritpact
妖怪モノじゃなくて、霊界もの。原作は中国の作家さんらしいですけど、腐人が好きそーな感じですが、ああいうのって中国でもOKなの?パート2でおそろしく絵が良くなっていてびっくり。かなり前の作品かと思ったら、アニメは2017−18年やっていたみたいだ。さらにΣ( ̄□ ̄|||)

妖狐×僕SSInu×Boku
アホっぽいけど割と好きだw

妖怪アパートの幽雅な日常
ほのぼの学園系で、腐っぽい感じもあり、キャラも色々いていい設定だと思うんだけど、ストーリー展開がちんたらしてて、なんかもうちょっとなんとかならんだろうか。って気がしながら最後まで見た。原作は違うのかなあ。


5 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年08月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031