mixiユーザー(id:110966)

2017年09月25日08:14

310 view

キノコにフクイチ爆発で出た放射能が溜まってるのって今でも知らない人いるの?

いやーしかし。

キノコには放射能がたまるって有名な話やと思ってたんですけど、日本国民はすぐ忘れるね。
まぁ、チェルノブイリ原発爆発した後も、油断してたら健康な子供がほとんどいなくなったって話だ。
疾患持ってる子が9割だっけ。

逆に疾患がない子ってどうなってんのか?と思うぐらい。

今でもドイツじゃ猪で食べたらあかんぐらい放射能が出るらしいよ。

まー殆どの日本国民の皆さんは、1年前の事すら覚えてないので、30年過ぎた前のチェルノブイリ原発事故の話しても、殆ど忘れてたりするんだろうなと思うと頭痛い。

本屋に行ったら、野生の動物を飼って食おうみたいな雑誌が置いてあって、えええええええ、大丈夫かよそれ。と思ったけど、まさか食べてないでしょうね?

読み物としては面白いけど。

まぁキノコも流通してるのは安心だからって、結構思ってる人がいるんだけど、キノコのエサになってるおがくずで放射能が流通してたって話が爆発後はあったんよ。

その後皆興味ないから情報はないけど、今日本中の木が枯れてて、放射能はいまでも原発のふたを開けても開けなくても出てるから無事な木ってあると思う?


福島原発から行き来してる車ってチェルノブイリの時とちがって、そのまま出してるでしょ?
洗浄って義務付けられてんの?(聞いたことない)

九州だからって無事とか思ってたらおかしいで。
チェルノブイリの放射能は(そもそも、チェルノブイリってどこか知ってる?)日本ででも出てきてお茶が輸出出来ないぐらいの量出たのに。


昨日街でお茶してたら、人吉は栗の産地や。って子供らが言うてたけど、人吉の栗はどうなんやろな。菊南の栗畑は枯れてなくなってた。

栗も濃縮するって聞いたよ。

病気したくなかったら
死にたくなかったら
自分で調べてみて。



















■実りの秋、「殺しの天使」に気をつけて 食中毒が多発
(朝日新聞デジタル - 09月25日 05:21)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4781617
12 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930