mixiユーザー(id:110966)

2017年09月19日18:47

87 view

憲法九条を守るだけでは平和は守れない。

私は正直平和憲法があるから日本は平和なのだと言う言い方はどうかと思ってきた。

憲法があるから守るべきはそうだけど無くても平和を希求すべきだ。

それに憲法は差別システム天皇制とセットになっている。

差別制度を温存する天皇制はもうやめるべきだ。

まあそこまで成熟しない世論を相手に天皇制廃止の憲法をと言ってもどうにもならんと左翼風味の皆さんにも言われ続けてきた。

象徴天皇という枠のなかに入れておかないと不味いみたいな言い方までされたくらいだ。
で平和憲法だがそれの後ろで米軍を受け入れ影でアメリカの戦争を支えてきた。
今までミサイルが日本に落ちなかっただけで戦争には加担してきた。

基地があるって言うのはそこの人民を危険にさらし人身御供に差し出すことだ。

米軍基地は本土にもあるが沖縄の問題みてたらわかるでしょ?

基地反対すれば暴力的に弾圧される人々。あれはもう戦争ですよ。

5 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930