mixiユーザー(id:110966)

2017年09月18日14:57

175 view

玉名ラーメン、クロワッサンたい焼き

昨日台風通過しまして、今日はクソ暑さが戻ってまいりました熊本です。


熊本の三大麵といえば 熊本ラーメン 太平燕 玉名ラーメンだと言う記事を見つけて、玉名ラーメンと熊本ラーメンどう違うねん。と、気になりまして(前から気にはしてたけど)今日は食べに行きました。

下通のおか田さんって店玉名ラーメンって書いてあって前から気にしてたとこに行ってみました。

リンクがあった。こんな感じだ。
http://higojournal.com/archives/7453141.html

昼ちょっと前から入ったので、割合すぐ座れて、ビールに合うようなつまみ系のメニューもあってあー飲みたいって感じだったですけど、ラーメン食べて帰ってきました。

あー豚の汁。って感じで美味しかったけど、そんなにごってりしてなくてでも、なんかこう濃厚って感じでした。ギョーザもふっくらしてて生姜が良くきいてて美味しかったし。

ニンニクチップを入れるの忘れてて最後に入れた。これは入れるものなのね。

紅ショウガと高菜はありませんでした。

記事では650円だけど、30円値上がりしていました。

値段だと、博多阪急地下のラーメン屋のほうが安いな。
まぁしかしチャーシューとかちゃんとしてたし、海苔がポイント高い。海苔嬉しい。


幾つかまだ行きたいラーメン屋があるんですが、

白川と、最近出来たらしい黒亭。結構並んでた。
白川は街から離れて散歩の時の通り道にあるんだけど、意外と人気があるらしいんで、行っときたい感じかな。


それにしてもつくづく、ラーメンのび太が閉店したのが悔やまれる。
どうして来てすぐに行かなかったんだろうか。

名前がなんだか、ラーメン伸びてそうでおいしいんかなあって言う所で躊躇してて。



で、鶴屋ランマルシェの前でクロワッサンたい焼き売ってて、前からあちこちで見かけて気になるから買ってみた。

クリームチーズと、粒あん。どっちもぱりぱりで美味しかったです。(写真はありません)



そういえば、白川の近所の川の側のウナギ屋さんが再開(しまってたのかと思ったんだけど)
あそこも一度は行ってみたい。

誕生日に?


でも、もう誕生日に食べるモノが決まっちゃってるし。


シェフが遊びに来たらおごってもらうかなあ。(いつになるやら)







7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2017年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930