mixiユーザー(id:110966)

2017年09月08日22:15

158 view

日野皓正問題関連】僕はジャズにうんざりしてきました。 というのは、日本のジャズシーンでは<逸脱>することを戒める風潮があるからです。 サウンドは流麗に、タイムは正確に、アドリブは上手に……

タイトルはこちらのページから引用

<逸脱>した若きジャズミュージシャンへ、39歳の元ジャズミュージシャンより http://k-yahata.hatenablog.com/entry/2017/09/06/%EF%BC%9C%E9%80%B8%E8%84%B1%EF%BC%9E%E3%81%97%E3%81%9F%E8%8B%A5%E3%81%8D%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BA%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%B8%E3%80%81%EF%BC%93%EF%BC%99

僕はジャズにうんざりしてきました。

というのは、日本のジャズシーンでは<逸脱>することを戒める風潮があるからです。

サウンドは流麗に、タイムは正確に、アドリブは上手に……


・・
と、このページの人は書いてます・。


この辺どうなってるのかJAZZの世界にいらっしゃるとおっしゃる方(このブログの方ではない)とお話がしたかったのですけどねえ。コメントは全くいただけませんでした。


八幡さんの文章他の読んでみましたけど、全部あーなるほど。とは思いませんでしたけど、まぁ、上の文章はなぜ八幡さんが日野皓正を批判するのか、その思いが書いてありました。


興味ある方はどうぞ。


いやいや、日本のジャズはそうじゃないぞと思われる方はコメントいただけてたら幸い。





7 18

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930