mixiユーザー(id:110966)

2017年09月08日09:41

110 view

パクツイ批判 なぜ彼らはパクるのか? パクツイ常習犯が語るTwitterの闇

原発爆発した後、結構記事が出回ってて、私も正直そのままコピペして出典元ちゃんとしないで回したりしてたことがあったような気がするが、そのうち、このアカウントはパクツイみたいな感じで被曝危険アカウント同士で揉めるようになってきて、情報拡散されてんだからいいジャン別に。と思ってはいたんですよ。


まーアタシ今でも、記事頂きますとか言わないで勝手に使っちゃってる時もあるし(お気を悪くされてたらスイマセン)まぁ、私の記事も使って下さって良いと思ってますから拡散しちゃってください(私のプライベートなコメントとかはちょっと一言いただきたいですけど。)でもまーさっきのイイねと同じで、コメントいただければそれはそれで有難いですが。

まー元記事リンクの回しっこだったらコピペで構わないと思うけど、出典元のないコメントとかだとちょっとまずいよね。とはおもいますね。




まぁ、絵師さんとか画像関係はちょっと取られるとやだ。ってのはありますよね。
そういう取ってっちゃったアカを凍結するって言うツールもあるらしいですわ。

ツイッターでパクツイされたときに使うと便利なツール - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2142390774392785601


パクツイで人気を得た「Copy writing」がインタビューを受け炎上 フォロワー数が激減する事態に - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/27/news156.html @itm_nlabさんから

それでも、凄いフォロアー数。まぁ、どれだけがマジで氏のtweet読んでるか知りませんけどね。

一回フォローしたら外さない人とかいるし。


やったもん勝ちってとこですかな。
まぁ、フォロアーが多くてなんぼなんや?と思ったりしますけどね。ただフォローボタンを押しただけ。ってこともありうるし(でも、数でなんか信用とか出てきちゃったりしますよね。例え捨て垢とかでも)




で、

タイトルの記事です。

なぜ彼らはパクるのか? パクツイ常習犯が語るTwitterの闇 https://netallica.yahoo.co.jp/news/20151224-82275681-netallicae #ネタりか


2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930